2015年5月18日月曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY5/7〜5/18

連休後の10日間のリトルパーティーのお話。。。

⚫︎5/7定休日の木曜でしたが、親友のYさんが忙しいスケジュールを調整してやっと来られたので臨時にプライベートカフェを開けました(^_^)
お食事は、キーマカレーをたっぷり入れたカレーピラフ❤️
⚫︎其処へオープンしていると想って入っていらした可愛い女性。
お話をして居たら、なんとなんと大学の後輩(^◇^)科もクラスも同じ!
なんだかとても嬉しくて、愉快な夜に成りました。
次は彼氏と来てくれるって。。。嬉しいです
雪明りと言う名の小ぶりな白薔薇が咲き始め、季節は春から初夏へ。。。
この季節には、ニックデカロのイタリアングラフィティを聴かなくては(^_^)
⚫︎時々、店内を確認する様に覗く店長。そろそろ、夏用に短髪にしなくてはね(^_^;)
⚫︎5/10母の日。
私の幼少期にキャリアウーマンだった母に代わって私のベビーシッターをしてくれた叔母(左)と今、母のように(お年は若いですが)毎日気遣って下さるお隣のIさん(右)を招いて母の日タイム(^_^)
⚫︎ベーシストのUちゃんと奥様。
一昨年市民劇団に一緒に参加して真夏の夜の夢を一緒に演じた若い遊び仲間です。
お休みの日にふらっとリトルパーティーに来てくれたのが嬉しい午後でした。
お決まりですがカーネーション。。。
⚫︎5/11 以前、お仕事の途中で「中だけ見せて(^◇^)」と興味深々でいらしたお二人、改めてランチに出向いてくださいました。
カレーをお出しした時の歓声に店主もとても嬉しくなってしまいました。
⚫︎女性の美を追求する?お二人。
お一人は古くからの知り合いで、「ここが好きそうなお友達」を誘って連れ立ってきてくださいました。
いらした方が「あの人も連れてまた来よう。。。」と思って頂けるリトルパーティーでありたいです。
⚫︎心無しか休日のガル店長は、「業務」を離れてあどけない表情に。。。
⚫︎5/13平塚の昔を調べ語らせたら止まる所を知ら無いKさん。
リトルパーティーのオープンを心待ちにしていて下さったお一人で、今は常連さんに。。。
甘すぎず男性客の方も絵になる空間かと、やや悦に入る店主なり(^_^)
⚫︎自宅にcaféを移転してからの初一見さんand常連さんになられたNさん。
夕暮れの窓越しに「やってる?」と言う顔の彼女を見るたびに、生きたcaféのライブ感覚を実感するのです。
美味しそうに定番のキーマカレーを食べて下さっている様子をパチリ(^_^)
⚫︎5/15 リトルパーティーにナベサダ⁉️
ではなく、ドラマーのHさんご来店(^_^)
そう、連れてきてくれたのは、水道屋さんでライブハウスのオーナーのNやん。リトルパーティーにとっては、ジョニーディップです(^◇^)
混沌と見通しのつかなかった数ヶ月前の状況を知っているだけに、感無量?のご様子(^ν^)
お世話になったのにお客様として珈琲代を置いて行って下さり、ありがたい事です。
⚫︎同日15日。ここに現れし七宝館の主であり、泥七宝の作家のWさん。
この方は、稀有なご縁で此処に。。。
リトルパーティーのお隣のマンションの管理のお仕事をなさっているTさんとスーパーのバイク置き場で出会いお互いの関西弁に反応して言葉を交わされ、リトルパーティーを紹介して頂いて、お電話。。。そしてついにいらしてくださいました(^ν^)
素晴らしい作品の数々その他は「七宝の世界」で検索するとご覧になれます。
✳︎(お写真は割愛)

⚫︎5/16の休業日(イベント無しの土日祝)になにやら怪しいテーブルセッティング。。。
此処は知る人ぞ知るリトルパーティーの奥の間(^ν^)。。。というのは嘘で、先日まで芭蕉布の夏bag展の行われていたフリーギャラリースペースです。
今宵は、プライベートな友人の大人の誕生会(^ν^)
ドイツの布地を敷いて、庭の花を集めてプレゼントのアレンジメント。
熟女の恋話ガールズトーク?に花咲く一夜でした。
⚫︎5/17「おっはよーございまーす!」
仕込みを奥で初めていると外で声が。。。
行ってみると、自作のトゥクトゥクみたいなサーフボードキャリー自転車に乗ったプロサーファーのモッさん(^_^)ジョーロとお水貸して、と、なにやら朝から町内の為に働いている様子。
そのまま、海に入りに消えて行きました。
⚫︎5/18お米を頼んでいるYやまさん。
今日は、珈琲を召し上がるお客様です。
ブルデラのバンマスで踊るギタリスト。私的には大好きなヘアの御人です(o^^o)
⚫︎同日、お寿司屋さんの銀鉢さんを伴ってお嬢様と3人できてくれたのはI岡さん。ジャンル違いでもお寿司屋さんにカレーをお出しするのは何か緊張感が。。。
そんな事を他所に美味しいと召し上がって頂きました(^_^)
⚫︎5年前の仮店舗を閉めた後にガルの散歩で出会ったぷーちゃん(14歳)とママ。
たまにお会いするたびにcaféの完成を楽しみにしていて下さったブレーンのお一人です。もうすぐできる庭の「ワンコ.インcafé」の最初のお客様になりそうです(^◇^)
⚫︎「(^_^)此処がね、お母さんの秘密の隠れ家なの(^ν^)教えちゃうけど(^.^)」そう言って、そっくりな息子さんを連れて夕食を召し上がりにいらしたN川さん。
店主の私にとっても、幸せなこの光景。母と息子で乾杯なんて素敵です。
息子さんも大層リトルパーティーを気に入って下さって、奥まで探検?していかれました(^_^)
新月の今宵は新月のハーブティー
窓辺には、紅いブラシツリーが満開!
これから夏の準備、始まります(^_^)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【リトルパーティー営業形態】

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:30)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業、時間変更あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります

0 件のコメント:

コメントを投稿