2015年5月14日木曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY2015.5/1-5/6

Golden week 中のリトルパーティー

⚫︎5/1ー3は昼間ギャラリーの製作残り作業。夜カフェのみオープン。「春を待つ花のインスタレーション」が終わり、この3日間はミュージックフリー。アコースティックにかぎり、持ち込み演奏welcomeでした(^ν^)
早速来てくれた、Cちゃんのギターで、夜カフェは居合わせた数人のお客様と一緒に歌声喫茶女子会?状態に(^_^)
お天気が続いて、散歩中の店長もご機嫌に草を食み。。。
⚫︎にわか作りながらやっとギャラリーのフリースペースも形になり、ここから始まるワクワクを待つ佇まい。。。
なけなしの庭には挿し木で着いた野薔薇が咲き始めました。
⚫︎ご近所のご夫婦のお客様第1号です。お庭に季節ごとの花の咲くお宅です。
頂いた大山蓮華、茶花にするこの花は一輪で愛でるのが相応しく、ほんの少し取れた今年の青梅と一緒に構成してみました。
数年間怪しく一見ゴミ屋敷になるかのようだったリトルパーティーを応援し続けて下さったご夫婦です。


⚫︎5/5ギャラリースタート!
Majeza 芭蕉布の夏bag展示です。
ガランとした空間が一気に色彩をまといウキウキワクワクの空間に\(^o^)/
このスペースは、客席とは趣を変えて、イベントや使い手によって様変わりするのが特質です。
※展示の詳細は別途topicsのBlogにて
ナニワイバラ、リトルパーティーを20年近く覆っていた白薔薇、2年前に突然咲かなくなり、偶然その一年前に自宅に挿し木したものが、このタイミングで2輪咲きました。
本来4月の半ばに咲くこの花が、リトルパーティーのスタートを待っていたかのように今咲いたのは驚きです。
⚫︎ご近所の雑貨屋さん、リショップのご夫婦。早速ギャラリーを覗きに立ち寄って下さり、その後ロバ席の座って遊ぶ?ご主人。
リトルパーティーの席は、狭いながら、其々座ってみないと解らない愉しみが隠されて居ます(^.^)
⚫︎5/5久しぶりに(以前のリトルパーティーをご存知の)みえたY城さん、母の日ならぬ奥様にプレゼントをお求めになりました(^_^)
さらに、偶然、リトルパーティーにて古のご友人と再会!ミラクルな瞬間でした。
⚫︎友、遠方より来る(^_^)
遥か昔の教員時代の友人が、岐阜から来店。「ここに来るなら(^ν^)」とチョイスしてくれた白鳥の襟のチュニックが素敵!
来る前から、リトルパーティーとのコラボを意識してくれた心意気が嬉しいひと時でした。
チェンバロの奏者です(^_^)

ギャラリーでbagを観ながらワイワイ。。。
後からみえたブレーンを名乗る先輩M里さん。
リトルパーティーのトイレのインテリアとハンカチがコラボってる!
と、パチリ(^ν^)
トイレで遊んだ第1号(^_^)
⚫︎夜カフェに現れたY内さんとJさん、いつの日かミニライブを。。。と、ご提案いただきました。
夜カフェの時間に、新しい企画を相談するひと時はとても楽しい時間です(^_^)
⚫︎フラ〜リ、現れた版画家の友人O庭さん。彼女の作品好きです。
ギャラリーを使ってもらえる日は近いかと。。。
それにしても、あまりにも絵になるこの感じ、そのままリトルパーティーに住んでいてイイデスヨ(^ν^)
⚫︎連休の最終日5/6は「鹿の角」のお二人がウクレレLIVEをしてくださいました(^ν^)
狭い(物が多い)リトルパーティー。。。
どんな状態でやったのでしょう(^o^)詳細は別途topicsにて。。。(^_^)ここでは
素敵な夜だった事だけ記しておきます(^.^)

好天に恵まれた5月の連休が終わりました。4/19のグランドオープンから約半月、ヨロヨロと漕ぎ出したリトルパーティーの小舟もたくさんの方に支えられて、また新しい港を目指します。
そろそろ珈琲チケット作ります。
ガル店長も注射に行きます。
ギャラリー席のさらなる完成を目指して、休業日は店主、まだまだ肉体労働の日々です^_^;
皆様の「おいしい!」「面白い!」「愉しい!」「落ち着く」「元気になる」。。。。を糧に働きます(^_^)
今日は、これで、おしまい(^_^)
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【リトルパーティー営業形態】

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:30)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります






0 件のコメント:

コメントを投稿