2015年5月2日土曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY2015.5.2

風薫る5月目前の1週間のお話です(^_^)
何時の日か茶会をするリトルパーティーの離れ?(^.^)茶室の和庭は百花繚乱。
c
。。。と華々しくスタートした一週間のBlogですが、店主はかなり地道に遅れていたギャラリー突貫工事に掛かっておりました。

⚫︎4/25平塚のサーフポイントを求めて、サーファーのお二人。
休日のリトルパーティーの🅿️を利用して5分先の海へ。。。
小さな庭ですがもう少し整ったら、ペット連れの方、ウエットスーツのサーフ帰りの寄り道に、割安で召し上がって行かれるようになります(^ν^)
⚫︎同日、フラリと立ち寄られたのは、パック様⁉︎(^.^)一昨年の秋湘南座の公演「真夏の夜の夢」に酔っ払いのチョイ役で参加させていただいた時のあの主演のパックこと演劇家のI塚さん(^_^)
リトルパーティーの空間を利用して出来る「なにか」の夢を供に語る一時でした(^_^)
⚫︎これは、リトルパーティーのキーマカレーのたっぷり入ったカレーピラフ。
この日は海から戻ったサーファーお二人のお腹を満たす夕ご飯に。。。
⚫︎ガル店長も今日は業務?を忘れて、ただの甘えん坊の犬に戻って。。。

⚫︎ハンドドリップで淹れるこのコーヒー。。。
この方↓
に、ご指導して頂きました(^_^)師匠でございます(^.^)
グランドオープンをうたった後も、休日はギャラリーの施工に掛かっている私に「ナーンじゃコリャ!また、ガラクタいっぱい⁉︎∑(゚Д゚)写真載せていいけど、キワメテフユカイ風にね!」とポーズ。
美味しいコーヒー以外は極めて辛口の厳しくユーモアたっぷりの師匠です(≧∇≦)
⚫︎狭い庭の奥に見える謎の空間は、ギャラリーのテラス。。。(ただの屋根付き土間ですが)になる空間。
夏までに稼働出来るように店主の休日肉体労働は続くのです(e_e)
子どものアトリエ「Banana Moon」が復活したら、子どもたちの制作の場にも。。。
⚫︎4/27、28、29は昼作業の為臨時休業、代わりに夜カフェのみオープンの日々でした(^_^)
その間に寄ってくれた友人たちです。
中高の同級生のKK。
彼女も本職以外に演劇活動を続ける1人です。

⚫︎10年生活の止まった空間の片付けとcafé作りを独り強行同時進行し続けた私の強力助っ人「The チバ電」!(^ν^)の親子のお二人。
スパイダーマンのように適応して作業して下さいました。
いくらお仕事とはいえ、文句一つ言わずに朗らかに仕事をしてくれた逞しい助っ人への感謝の記念撮影(^_^)
たまには店長の顔も。。。。(昼)
。。。そして、(夜)

⚫︎同日店主は午前中バンド仲間とウクレレの自主練。
終わった後に馬鹿の一つ覚えのブルースコードをエンドレスに繰り返してガルの唄を歌うの図。
ガル店長のかなりブルーな表情がブルースっぽい⁈
⚫︎15年来ヘアスタイルに困ると相談に乗ってもらうヘアスタイリストのマー坊と奥様。
そして、愛犬シェリー
ガル店長もこの可愛らしい弟分に興味深々
⚫︎4/29㊗️パスタを召し上がっているこのニコニコ顔の女性はフラの友人のNちゃん。
ロミロミをはじめ、マッサージテクニックを生業としています。
リトルパーティーのフリーギャラリーで、ハワイアンイベントの時は協力して下さる相談中(^_^)
なんやかんやと休業中も人の出入りの絶えない幸せなリトルパーティーです(^_^)
⚫︎4/30 引っ越しをする友人からギャラリーで使う棚を頂きました。
パンジーでいっぱいの植木鉢も。。。。
荷下ろしのお手伝いをしてくれたのは、不思議と1人で持てない物が発生すると休日のNちゃんです(^_^)
お陰で、ギャラリースペースの初展示時期の入り口付近はとーってもフローラル(^ν^)

⚫︎同日 「旅花」のK田さんとゴリさんが
ベトナム一時帰国のお友達を連れてご来店。
お仕事のリンクを貼っておきます(^_^)

テーブルのガラスに写る窓ガラスのペイント。
ゆらりゆらり、リトルパーティー号進んでいる様で(^_^)
つい1週間前まで、昔の私の部屋だったコーナーの壁のコラージュ。。。
寂しいけれど、スッキリ剥がして
ガランとしたコーナーが生まれ。。。
ギャラリーらしきしつらえが出来ました。
この続きの展開は、次の号のLittleParty Weekly で。。。。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【リトルパーティー営業形態】

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:30)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります







0 件のコメント:

コメントを投稿