2015年3月1日日曜日

2/28ガル店長の誕生日


昨夜はガル店長の誕生日でした。
日頃の感謝?を込めて、夜カフェオープンしました(^_^)
店長には、一応蝶ネクタイをして頂き(って、これではホール担当みたいですが)客席へ。。。
という訳には行かず(リトルパーティーのキッチンは獣客席OK仕様対応にはなっていないのです)

其処へ素晴らしき客人。
防寒着を着て店長と軒下で乾杯をして遊んでくれたN様(^.^)
。。。⁉️何故か残りのお酒を置いて帰られ。。。店長は未成年?6歳は中年?

カフェの中には、ポツリポツリと仕事帰りの女性。
オーナー宛のプレゼントを持ったマコピーヌさん。
遅くまでお菓子を作ってホッと一息
寛ぎ過ぎの様子(^_^)
ハヤシライスとココアをご注文。
以前の常連さんのYさん。
お店の配置換え後の忙しい時期にハードに働いた後。
パスタと珈琲のセットをご注文。
ギャラリーが出来たら、春に個展もして下さいます。渦巻き作家(^◇^)
ご近所で、町内会の仕事で昔知り合ったYさんもお仕事帰り。
珈琲を飲んで、静かに語り合って素敵な笑顔を残して行かれました(^_^)
〈以上お写真掲載お断り済み〉

静かでワクワク、素敵な夜をお客様に頂きました。
20年前ここに店を開くアイデアを持った時の気持ち、夜「おやすみなさい」の前に立ち寄って頂ける寛ぎの場所、アートな日常が穏やかに香る空間。。。
そんな夢の初心を思い出し、噛みしめる暖かい宵でした。
「夜、パスタ食べながら、シャガール観っちゃった(^。^)おやすみなさい」
そう言って帰られたYさん。

買って不勉強に持参しているだけの画集も、リトルパーティーの空間で呼吸を始める事でしょう。

※3月になりました。
ギャラリースペースの制作に入ります。オーナー日中は大工、左官屋、ペインター、運送屋、になります。
夜カフェのみ気まぐれ営業状態が続きます。
ご不便をおかけしますがBlog、Facebook、mixi、LINE、等チェックしてお越しくださいm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿