2015年3月23日月曜日

LittlePartyWeekly プレオープン一ヶ月

ポツポツとお休みをいただいたこの一週間は色々と出かけました。健康診断、歯の治療、を済ませて、友人の個展を観に久しぶりに銀座に。。。田舎のネズミが都会に出るときにいつも声をかけると駒場から出動してきてくれるH子さんと神楽坂にできたla kagu を覗きに行ってイマドキのランチをいただいてみたり。。。

本当に春がやってきて、海にはヒトデが上がりました

片付け製作中のリトルパーティーのギャラリーの初の個展利用もめでたく決まり、6月3日のから5日間山口さんが個展を開いてくださいます。カフェ以外のリトルパーティーメニューもワクワク稼働し始めました。

嬉しくて頭の中に先に咲いた桜、.。。いえ、週に一度街角にやってくる花屋さんからソメイヨシノを買いました。おまけして大きな枝をくださったので、リトルパーティーは一足早いお花見気分です。

今回からほぼ週に一回その週の様子をオムニパスで載せます。その際に繰り返しカフェやギャラリーの営業形態や利用条件などのご案内を載せておきますのでよろしくお願いいたします。

旧リトルパーティーで好評をいただいていたインド人直伝キーマカレーはまだ復活していませんが、コクのある美味しいハヤシライスを作っています。お食事のメニューは定番のものとその日の食材で替わる日替わりのものとがあります。後者は主に夜カフェで登場します。

3月20日の夜カフェは新月と日食と翌日の春分の日にちなんで月に見立てたサツマイモの乗った一口ぼたもちと抹茶をご用意しました。

新しい事の始まりのこの良き日に、嬉しいことに移転してから初めての一元さんがいらっしゃいました。
入り口のガラス越しに笑顔で「お茶いただけますか?」といって入ってこられた美しい女性でした。「いつ開くのかなと心待ちにしていました」と嬉しいお言葉。5年前に13軒駅寄りの仮店舗で始めた時のドキドキとワクワクが蘇り初心に戻る想いでした。

これは懐かしい当時のご案内のカードです。"一杯のお茶がいっぱいの愉しみに"。。。
そう、そんなコンセプトで始めたリトルパーティーの活動は想えば29歳のときに始めた焼き物の空間展から始まっていたのでした。
深煎りのコーヒーをお代わりして召し上がりながら昔嗜まれた機織りを再開して「いつかここで発表できるかしら。。。」と微笑まれたお客様から、私の方がたくさんの愉しみをいただいた日でした。


リトルパーティーの空間とお食事がここに訪れる方々の心にもLittleParty(ささやかな企て)の火を灯すきっかけになれたらと心から願っております。

今日は食品衛生講習に行ってまいります。
4月19日のグランドオープン、6月3日のビッグオープン、に向けてしばらくは時々夜カフェのみ開ける形で進めていきます。昼間いらっしゃりたい方は前日までにご連絡いただければ出来る限り対応させていただきます。

まずは、お花見にいらしてください。【営業形態】

〈ご案内の通りプレオープン中はこの限りではございませんが、基本の営業時間は今後次の様になります〉

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:00)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります

0 件のコメント:

コメントを投稿