2015年3月11日水曜日

3/11(水曜)営業状況

2015.3.11(we'd.)晴れ
closed  m(_ _)m
ギャラリースペース制作中につきプレオープンランダム営業期間中。
本日は終日お休み頂きますm(_ _)m
3/11。
震災の起きた4年前の今日は、偶然、旧リトルパーティーの引き渡しの日でした。
私事の範囲では母や義母を見送ったり病院事があったりしながら止まっていた自宅の片付けと改装と同時進行でカフェを作るという荒技?の日々でした。
自分の要領の悪さに凹んだり情けなくなりながらも、10年遅れになったリトルパーティーの実現に取り組んで来ました。
人から見たらただのガラクタを独りよがりでない造形的な「我楽多」にする作業は夢と言うより任務(天命)に近いものでした。
時間や経済や体力がきつい時も、震災に遭われた方たちの事を想えば自分がどんなにか恵まれているかという感覚に変わります。

地面が揺れたあの日から私の中で振り落とされた物と残った物と目に見えない心の選別を続けながら「創る」立ち位置で居られた事に感謝して、後半の制作と残りの時間に謙虚に向かって行こうと改めて思います。
及ばずながら、今まだ復興の途中にある数多の方々の心にも創る灯火が宿ります様に。。。
心に留めて歩んで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿