2016年1月14日木曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY「2016お正月〜1月前半」



改めまして、あけましておめでとうございます(^◇^)
2016年明けて半月のリトルパーティーの様子です(^_^)

●1/3
昨年秋口から予定していた「入り口」の改装。
昔自作したなんちゃってテラス。。。正月早々解体しましたV(^_^)V


●1/4
第一回リトルパーティーピクニック倶楽部こと【Picnic❤️Love】今回は、平塚八幡宮初詣&総合公園日本庭園散歩コース。ドレスコードは遊びで「和」
お握り持って、お正月なので、エイマン楼にて餃子をテイクアウト(^ν^)
総合公園の日本庭園は和の雰囲気の穴場です。
皆んなで食べると美味しい
勿論店主ゆるぎなく抹茶点てます(^ν^)
みんなのドレスコードに消化ぶりをどうぞ。。。
Vネックのブラウスの襟元に和手ぬぐいを着物の襟風にあしらって(^^)/~~~
広告の紙で折った折り鶴をピアスに。。。(^ー^)ノ

その心意気、みんなの遊びの達人になってます。
縁起のお守りを購入して14:00には駅で解散。

番外編。日本庭園の池に通っているという、翡翠。
幸せの青い鳥だといいなあ。。。
後日、同行のMさんから頂いた和の店主の写真。

サクッと楽しいピクニックの時間でした。
只今次の【picnic❤️love】鎌倉編計画中。

●1/5
子供ほど歳が違うのにいつも「やっこちゃーん!(^◇^)」と声をかけてくれるナイスガイは、1736ギャラリーのKくん。鉄の作家さん。
いつかリトルパーティーに外階段をつけてくれる計画♪(v^_^)v
●1/6
お正月のcaféは千両と。。。
静かに香る蝋梅。
シフォンのブラウスの様に透ける花びらが好きです。
昨年末に頂いた花束は、年越しの冷たい空気にさらされて、綺麗なドライフラワーになりました(^_^)
●1/7
解体した「入り口」の後に、3年前から買い置いてあった念願の?(^.^)オーニングが付きました。
まだまだ奥のレイアウトはこれからですが、室内から見えるワンチャンコーナーも見通しが良くなり、
ダブルガーゼの大胆な柄の端切れをクロスにしてパンジーをコーディネート。
ガル店長にモデルに成ってもらいました(^_^)
●1/8
【鈴木悟写真展「鶴見幻想(仮)」】搬入終了。
鶴見線国道駅を中心に撮りためた手焼きの写真。
薄暗い駅の構内に合わせた演出です。
一方客席の方では、椿の花達が寒さに灯りを灯す様に笑っています。
夜の庭
●1/9
ギャラリーに人が訪れ始めました。今回の作家さんは、学生さん。お気持ちだけカンパを募っておりますm(_ _)m
営業後お隣のIさんに抱っこをせがむガル店長
遅れていらした旧リトルパーティーからの常連さんYこさんにも甘える(^.^)
難を転ずる南天、大枝のまま入れてみました。
今年も災いなく、素敵な時間が流れます様に。。。
●1/10
ハッピーパスポートの本がご縁で、サービス日以外ですが、カレーを召し上がりに来てくださった初めてのお客様。
お話するたびに「全然大丈夫です〜」と柔らかい笑顔で返される、優しく楽しそうなご夫婦です。
暖かくなったら、またワンチャンを連れて寄って下さいね(^_^)
カレー「おいしい」頂きました\(^o^)/
今日は、小さなお客様も。。。
パパと一緒に来て、辛いはずのパパのカレーをかなり食べて美味しいって。。。
お子様パスタは、パパが食べることに( ^_^)/~~~
もう直ぐ、こちらの御宅のキッチンの壁に絵を描くデザインワークの予定です。とっても楽しみです(^_^)
●ギャラリーを見てくださっている常連さん。お客様の方が、作家さんぽい(^。^)レトロなこの空気に似合い過ぎです〜
定番、カレーとビール。
リトルパーティーのカレーのファンのお一人です(^_^)
若い作家さんには若いお客様達が。。。
青年3人の写真です。
みんなが、おじさんになる頃ここで元気なcafébar。。。カフェ婆、をやっていられたらいいな(^。^)
●急に寒くなって来たし、ちょっと早仕舞いかな。。。と思っていたら、ガラス戸の向こうに初めてお見えのお客様(^_^)
品良く物静かにお話する男性Sさん。
カレーを「美味しいです」と呟きながら召し上がってくださいました。
お写真も撮って良いですか?と伺うと「せっかくですから(^_^)」と答えて被写体になってくださいました。
caféに映画のワンシーンが降りてきたかの様な時間が、時々あります。
今宵もそんな日になりました。
ご趣味は、小説を読むことと仰り、僭越ながら父の遺したエッセイを差し出すとゆっくり読んでくださいました。
まだ実現して居ないリトルパーティーの図書館計画の夢が広がります。
今夜は新月。その日に訪れたお客様にお出ししている「新月茶」をサービスさせていただきました。
●1/11月曜の夜café
年末年始を挟んで久しぶりのフットケアのある日です。
この日の常連さんとなったOさんNさん。寒くなって夜caféの人気ナンバーワンはカルダモン、ジンジャーとラム酒のチャイ。
●1/12
火曜日は、今年最初のハッピーパスポートの日。
年末からご予約頂いていたお客様で、限定数満員御礼m(_ _)m
複数のお客様の帰られました後に残る手なりに置かれた器達を眺めるのが好きです。
ダンスが終わった後の静けさの様なこの空気感が愛おしく、次へのエネルギーになり、もう立ち去られたお客様にもう一度心の中で「ありがとうございます」とつぶやく時間です。
茶室の様な侘びと静けさの戻ったギャラリーも好き。
私と、ここを創り続けてきた歳月を共に過ごした天使だけが住んでいる一時です。
そしてこちらは「今日は?どう?(^_^)」とほぼ毎日様子を視に来てくれる隣に住む天使です(^ν^)
閉店の灯りを消す前に、寒空の外から眺める店内
毎日、立体の絵を描いている様で、幸せです。
●1/13
水曜日。
綺麗な冬の空。
旧リトルパーティーからのお付き合いのSさん。
昨年再開した時にいらして以来、就職されて、なかなか日程が合わず、久しぶりに来てくださいました\(^o^)/
とっても丁寧に手作りなさる作家さんです。
近い将来、お人形達をリトルマーケットに出品される計画中❤️
愉しいプランを話しながら、捻ったナプキンの残骸がふと見るとピジョン!
平和の白い鳩(^ν^)
●水曜日によくいらっしゃる最近の常連さん。暮れには、リトルパーティーの古着屋コーナーで組み合わせたカーディガンとスカートのセットを買われました。いつも、微笑んでいらして、わくわくしていらっしゃる感じがとてもチャーミングです。
勿論、今日も、カレーを(^_^)「やっぱり、コレ、美味しいワ❤️」と。
ありがとうございます。
●去年のライブでパーカッションを入れてくださったIさん。
リトルパーティーの常連さんはみんな笑顔が素敵(^◇^)
美味しいお持たせのお土産のお礼にお正月の抹茶を。。。
今年もよろしくお願いします。
●今日はちょっと不思議なティータイム。全く初めてお見えのお客様が2組、しかも遠方から。。。
もう1組のお写真は撮れなかったのですが、こちらは、名古屋からお見えです。
通りから車でcaféの看板を見つけて下さり、珈琲をご堪能。
この空間もお気に召されたご様子で(^_^)また平塚にお見えの際は是非。
●店長はギャラリーの外の軒下におります
写真、片付けの前に観に来ました。
春までにキッチンとの仕切りを改良して、ギャラリー席は外から続きのペットオーケーにしていこうと思っています。
ある意味、店長からの要望でございます(^_^)

では、寒さを愉しみに変える冬をお過ごし下さい。

あ、そのためには、きっと、リトルパーティーにいらっしゃるのが近道です( ^ ^ )/□

「一杯の☕️がいっぱいの愉しみの始まりに。。。」









0 件のコメント:

コメントを投稿