2016年1月21日木曜日

⚫️LittleParty WEEKLY 「1月中旬のリトルパーティー」

正月ボケの店長です(^_^)
ついこの前まで、絶対お腹を上にして寝たりしなかったのですが、この特等席のクッションの良さで?最近仰向けで爆睡しますU・x・U
久しぶりの休日。ガル店長ドライブ&お泊まりに行きました(^_^)
●1/15
❤️型の雲が浮かぶ冬晴れ。
今日のお客様は日本画家のSさんと娘のK。久しぶりに会えたので、積もる話もいっぱい。
常連のMさん。今日はカレーを。。。
年明け初の珈琲を飲みにいらしたのは、地域の歴史を語りだしたら止まらない。知識たるや無尽蔵、凄い量です(^_^)のKさん。
夜、ガル店長がご機嫌で乗っているのは、surf-itのOさんにプレゼントして貰ったお布団。

●1/17
今日の浮かない顔つきは。。。???
第二日曜日定例のリトルパーティーの蚤の市「LittleMarket」の代用日の告知が行き渡らず、お客様は1人だったせい?
眠くなり。。。(注;リサとガスパールではないです、似てるけど(^.^))
長くなり。。。zzzz(´-`).。oO(
夕方からは出張。
ドッグcaféに行って来ました。
●1/18
写真展を終え期間中にかかってしまったインフルエンザもクリアして10日ぶりに顔を出してくれたのは鈴木悟さん。
実は店主ここ一週間ほど初めての腰痛に悩まされていたところ、何と21歳の彼は理学療法士の勉強していました。
腰の骨をチェックし一瞬で腰痛を治してくれました\(^o^)/
さらにこの日は月曜定例surf-itの日。
今夜はお客様が少ない分、店主の私の足を先にやって貰ったので、足も一カ月ぶりにスッキリ❤️
一夜にして体調が治りました(^_^)
surf-itの常連さんのOさんは、数日前お誕生日。
おめでとうの乾杯(^.^)
ガル店長そんなところから覗いてたんですね(¬_¬)


●1/19
火曜日はお馴染みハッピーパスポートの日。今日もパスポート本を持ったお客様のご予約で満員御礼m(_ _)m
始まって以来の団体?さん(^.^)はママさんバレーの6人の皆さん。
いらっしゃるなり、「わあ、オシャレ❤️」と言ってくださり、ガラクタを屈指して空間を作った店主としてはアゲアゲの嬉しさ(^_^)
カレーも美味しい!と言っていただき嬉しいです。
お食事の後は、チャイや珈琲をご注文いただきました。
こちらも、おいし〜(^。^)いただきました\(^o^)/
後からいらしたお嬢様にも薦められて
この空間でずっとおしゃべりしていってくださいました(^_^)
もう1組は、赤ちゃん連れの若いママ。
こんな時は、ソファ席大活躍です(^_^)半世紀前に店主もお昼寝したソファです。
ハッピーパスポートの時間後、珈琲を飲みにいらしたのは、陶芸の友人K谷さん。画集を幾つか寄贈してくださいました。
夕暮れの追加夜カフェはMさんとハワイ写真に興じ。。。
●1/20
お誕生日だったMわこちゃん。

カフェオレをご所望。
さらに嬉しい相談。去年好評だった芭蕉布にバッグの展示、今年も4月の週末に展示即売の個展をしてくださることに\(^o^)/
乞うご期待!
ベレー帽で可愛く笑っているのは、大学のずーっと後輩のカメラマンAさん。
今日はチャイを飲んでいます。
同じ大学の美術科出身の20も年下の彼女が時々来ては、インテリアを愉しんでくれるのは、とっても張り合いになります。

毎日精進(^_^)しなくてはね✨

今日は大寒。
ということは、明日からは春に向かいます(^。^)
冬には冬の愉しみを❤️
















0 件のコメント:

コメントを投稿