2016年1月9日土曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY「2015クリスマスシーズンのLittleParty」



年を越しましたが、2015年の最後の営業日の日々。。。クリスマスの様子の記録です(-。、)

caféの庭の柊が薫り
クリスマスホーリーの実も真っ赤になって。。。リトルパーティーにもクリスマスの足音が聞こえてきます(^。^)
ギャラリーはクリスマスカラーの古着屋さん
ガル店長が付き合わされて居るのは。。。

母校に届けられる大量のクリスマスリース作り(^_^)
店主のプライベートをちょっと。。。自宅の大量の衣類の整理中(^。^)
並べて掛けたらカラフルな抽象画に(^◇^)って、遊んでいては進まないのですが(^^;;
他の花が途絶えた頃上を向いて旺盛に咲くアロエの花が好きです。
茎と花の色合いが、リトルパーティーの色だったので、いっぱい植えています。
⚫︎12/10
ギャラリー席のもう一つの楽しみは【世界の人形展】。Christmasのディスプレイにも一役買いそうです。
早速、お気に入りをゲットしたMさん。
⚫︎12/11「ドレスコード赤」のお誘いで、出向いたのは
横浜中華街。
いつもcaféを早朝ご利用のsurf tripのメンバーのお客様が、オフ会に私も仲間に入れて呼んでくださいました。
更に、誕生日だったからとステキなお花や、サーファー御用達?の超吸水タオル(ネーム入り)までプレゼントして頂き、幸せな夜でした(^_^)

 ⚫︎12/13日曜
そして2日後の早朝、2人のサーファーガールが早速来店。
自分で運転して遠くからやってくる筋金入りです。
海のあとは、たっぷりブランチと。。。
すっかり女性モードに戻って、リトルパーティーの古着屋さんから、お気に入りの一品をゲット(^_^)
K子さんはこのモダンで楽しい柄に一目惚れ。
Cさんは、私が温存していた、超レトロなコレ。サイズもピッタリ!
こんな服を着こなすのが古着の醍醐味です。
⚫︎12/14夜カフェ
ウクレレの先生の通称オジサン。奥様のオバサン(此方も通称)をフットケアにお連れして一緒にcaféに来てくれました。「その赤いコートが似合ってて素敵!」と言って撮らせて頂いた一枚です。
今夜のメニューには、ハヤシライスも。。。
ギャラリー席の世界の人形達。。。
に囲まれて、フットケアが行われています。
フットケアの他のケアと違う魅力の一つは、対面で愉快にお喋りしながら受けられること。
皆さん近況をお喋りしながら解されています(^_^)
すっかり常連さんに(^_^)ソファ席がお気に入りのM嬢。
サーファー談議も盛り上がり。
今更ですが、毎日海に入る人達は、クロイですね〜❤️
なんだかご機嫌のガル店長
⚫︎12/15
明けて討ち入りの翌日は、。。。
今やリトルパーティーの和のイベントルーム?となった茶室にて。。。
遂に念願叶って、落語の会!
ガル店長は乳母車の中で今日は下足番(^_^)
日が暮れて、15名のお客様がやってきます。
義士茶会を兼ねての企画なので、義士に敬意を払って、鉢に菊を浮かべました。
躙り口より皆さんお入りいただきます。
今回は幕間の点て出しの粗茶ですが、折に触れて、小さな茶会も開いていくつもりです。
⚫︎12/16
今日から一週間程はChristmasweek。
夜だけキラキラ開けて居ます。
「オジサン」の最期のレッスンになってしまったウクオハナさん達の教室風景です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
同日今年ウッドショップでライブをさせてもらったメンバーの中の2人が偶然夜カフェで(^_^)来年もどうぞよろしくです。
⚫︎12/17
この日は、貸し切り。
マコピーヌのMさんをはじめアルベリのNさん。。。私も含めて、射手座会の忘年会。
Christmas定番のキノコのオードブル❤️
リトルパーティーの食事メニューをベースにポットラックのパーティー
部屋の中のChristmas度もどんどんアップして
小さなパーティーにピッタリのリトルパーティー(^ν^)

⚫︎12/18
今夜は静かなChristmascafé
常連さんのNさん。
今年は出逢えて良い年でした。ありがとうございます。
ご近所のギャラリー1736のお二人。
2月にはリンクして同時開催イベントします(^ν^)
そしてコレはリトルパーティーの新しい優れた住人に。。。
後ほどご紹介。
⚫︎12/19
個展を半月後に控えたSくん。
写真家のポートレート撮ってみました。
そして、撮っていただきました(^ν^)
日が暮れて、今宵のChristmascaféには。。。
バイカーの面々。。。いえMENMEN⁉︎4人中3人は身長180越え!
今日のクリスマスモードは靴(^_^)
サンタ風ガル店長
夜更けに「ワインセット」を召し上がりにいらしたのは、誘われるとつい、来られるご近所に住むMさん。
Christmascaféのチャイはシナモンロール付き。
⚫︎12/21
月曜日、ご自分の店は定休のカレーの師匠です。遊びに来ました(^_^)
日中の寸暇を惜しんでオフ会ランチに。
箸も上手なインド人です。
お土産にポットいただきました(^ν^)
そして夜、あれあれ???数日前のMENMEN⁉︎again?
新しいバイクと免許をゲットしたI村さん。ご機嫌で、またまたカレー召し上がりに来てくださいました。
出張帰りのOさんを私の代わりにオフレコでバイクで迎えに行ってくださり、リトルパーティーはちょっとしたドッキリの会場に( ^_^)/~~~
大笑いでお土産のワカサギを揚げてお持たせで頂きました。
美味しいです。
黙々とカレーを食べて下さる強面で可愛い大きな男性(^_^)
お気に入りのバイクは馬のようです。
夜の住宅街。
静かなエンジン音で立ち去る様がエレガントです。
残ったOさんは今日フットケアのお仕事。来てくださったのは、ご近所のOさん。
いつもチャイをご所望。
オシャレで素敵なマダムです。
子供の頃から店主を見ていてくださっているお向かいのTさんもフットケアの常連さん。
暫しChristmasのディスプレイを。。。
●12/22火曜日は今年最後のハッピーパスポートの日。
カレー¥500サービスに加えて、チャイもご注文くださり嬉しいです(^_^)
ギャラリー席の蚤の市もご堪能

同日、イベント用の茶室のある庭には植木屋さん。
私では手に負えない松を仕立ててもらいました。
夕暮れのハッピーパスポートご利用はご近所のIさん(^_^)
Christmasウイークにつき、月曜以外も夜caféオープン中。
ご近所常連のMさんも夜のコーヒータイムに。。。
このシーズンは引っ張りだこのIサンタさん(^_^)がスーツ姿で持って来てくれた誕生日&Christmasプレゼントは。。。

愛車ミジェットⅡのプラモデル❤️
同席したMさんといIさんは、アニメ話で盛り上がっています。
私にはサッパリわからないのですが。。。(´-`).。oO(
その横でマイペースで本を読み続けるのは元祖常連のNちゃん。
この頃なんだかオシャレです(^_^)
今日もトップスと靴下の色揃えてる(^ν^)
Nちゃんの帰り際に道ですれ違って入れ替わりに訪れたのは、バンド仲間でスチールギター担当のY子さん。
寒がりだけれど、リトルパーティーの街灯に引き寄せられて来てくれた?(^_^)
勿論ガル店長大喜び❤️
●12/23
冬の空気で枯れてドライになった額紫陽花と八つ手の花の造形が好きです
普段ハードにお仕事している大学のずっと後輩のA乃ちゃんと彼のUさんは週末に成るとオシャレしてやってきます。
写真家とデザイナーの組み合わせの御2人はいつもリトルパーティーを隅々まで愉しんで見ていきます(^_^)
店長と店主のポートレート撮って貰いました(^ν^)
赤と緑と星と。。。
ベタですが、スッカリChristmas!
●12/25
Merry ChristmasCafe
お仕事の手を休めてまたまた、誕生日&Christmasのプレゼントを持って来てくれたのは、イルグラーノのI原さん。
先の写真のティッシュボックスです(^_^)
リトルパーティーの空間にこれ以上似合うストレスフリーのティッシュボックスはありません\(^o^)/

常連さんが集まってきます
リトルパーティーのミュージックマイスター?のAさんからもCDのプレゼント❤️
いつも駐車場を借りしたりお世話になっているリショップさんのご夫妻もワインを飲みに寄られて。。。

寒空に残っていた白いゼラニューム。
生クリームの様に入れてみました(^_^)
M E R R Y.   C H R I S T M A S ❤️












































0 件のコメント:

コメントを投稿