2015年6月4日木曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY5/19-29

梅雨入り前の夏先取りの陽気の日々。。。
窓辺のブラシツリーが情熱的に咲き乱れています。
一方、部屋の中には木々の間に濾過された涼しい風が流れ込み。。。一年で一番心地好い季節です(^_^)
⚫︎19日のお客様は、自宅の隣に住む父方の従姉の惣領Hみちゃん。
子どもの頃から毎日顔を合わせて居るのに、きょうは初めて、深い話をしました。
家族や、宗教の事など。。。
カフェを作らなかったら、こんな機会は無かったのかもと、しみじみ想うのです。
⚫︎仲良しの大村コンさん、。。。に似た陶芸の友人Kさん。
来年の年明けにギャラリーで、陶芸展をしてくれます。
寛ぎすぎです(^_^)
近くの松林にはこの季節になると金鶏ギクの花が揺れて「モウスグナツダヨ」と笑って居ます(^_^)
⚫︎5/20
50歳になってから知り合ったのに「やこちゃん」といつも親しげにニコニコ呼んでくれる同窓生のYさん。
忙しい合間を縫ってやってきてくれて感謝です。
⚫︎先日来てくださった、ナベサダ似のドラマーHさんが、今度は、更にお友達を連れて来てくださいました。
「此処は海風が木々の間を抜けてイイとこだけ入ってくるねえ。。。」、とリリカルな表現を(^_^)
こうした、「大人の」男性が寛いで下さると、空間がグッと締まって素敵に見えるから不思議です。
⚫︎最近駅向こうから、海の方に越して来られたSさんは、すでに常連さんに(^_^)いつもオシャレで、セザンヌの絵のようだと思って眺めてしまいます。
カフェはやっぱり、人が居て初めて完成する空間なのだなと感じます。
希少な和紙をいただきました。
何を作ろうか検討中。
⚫︎5/21定休日の朝は、辻堂のT-siteで開催された、フランス蚤の市に。。。
で。。。4\1オマケして貰って、このそこはかとなく、怪しく愉快な馬の絵は、リトルパーティーにやってきました(^.^)
まるで、元から此処にあったかのようにはまりました(^ν^)
⚫︎5/22はギャラリースペース改装の為予約のみの受付。
新しい常連さんが、大事なお友達と連れ立ってランチに。
何時もシックなダーク系をさりげなく着こなして夜カフェにいらっしゃる事が多い方が、昼のカフェにいらして、可愛らしいGreenのトップを着て来られたのも新鮮。
旧リトルパーティーでもやっていたテーブルの中の砂。
復活。しかも、本当に海で拾ったヒトデと私の焼き物のオブジェがチラホラ(^_^)
今宵の月は、リトルパーティーのロゴの小舟。
いろいろあって、カフェ作りがなかなか進まず、悶々としていた3年間、この太さの三日月を見るたびに切なく自分に誓ったものです(^-^)今はいい思い出。。。
育ちすぎたアロエは小鉢に移植。
⚫︎5/25。1週間後に個展を控えた山口さんがギャラリースペースの様子を観に。。。お母様と。。。
って、まだ、壁立って無いですm(_ _)m
なのに「信じて」楽しみにしてくださって、本当に感謝。

⚫︎フラッと現れた中学からの旧友Kさん。長いインド滞在歴を持つ彼女の来てくれたタイミングにナント!
カレーの師匠がカルダモンの種を持って来て下さり、ひとしきりインド話に花が咲くカフェタイム。
⚫︎5/26火曜と言えば、テニス帰りのNちゃんの来る日(^_^)
文武両道?(^-^)読書も趣味のNちゃんはいつもカフェで本を読んでいます。
アイスコーヒーだけれど「違いがわかる男の。。。」CMのマネに付き合わされ。。。(^ν^)
庭の泰山木が、咲きました。
それと同時に現れた方。。。
⚫︎初めて会ったとは思えないこのノリは。。。
Nやんが連れてきてくれた新しいお客様。整体師で「変装家」( ̄▽ ̄)
パーカッションのI井さんもいらして。。。

ここでライブ出来たら。。。
などと盛り上がり。撮影大会(^.^)
泰山木ってこんなに大きいです(^。^)
帰る時も記念撮影。
ハロウィンの頃に、「変装写真展」開催決定。
更にこれは翌日幼馴染を呼んで再来の図(^_^)自らを「風天」と呼ぶこの御人。。。いえいえどうして。。。只者ではなかったです(^ν^)

⚫︎フラとウクレレの友人Rちゃんが平塚のお友達を誘って来てくれました。
彼女はは6/13日の茅ヶ崎文化会館のフラステージ&10/1のウッドショップでの初ライブ⁉︎の仲間です。
夜カフェの光に浮かぶ紫と。。。
季節の花、紫露草やヤマホロシの色がリンクして幸せ。
⚫︎以前プレオープン中に通り掛ってご案内したスケボー、スノボー仲間の女の子達が来てくれました(^.^)みんな可愛い!しかも、一人はママ!

⚫︎危惧していたギャラリースペース作りもだいぶ進み。。。

⚫︎現れた仲の良さそうなご夫婦は、一見さんと思いきや、ご近所に数年前に越して来られた美大出身のカップル(^_^)前から気にかけて下さりBlogも全部読んでくれたそうでm(_ _)mとっても嬉しいです。
空間作りに話の弾む出会いでした(^_^)
⚫︎友遠方より来る。
「こんにちわ〜(^.^)」とまるで、直ぐそこから来たような雰囲気で入って来たのは、予備校時代からの友人。
なんと福島からやって来てくれました(^_^)
月1位で上野に行っては路上逆さ絵や漢字を水で描くパフォーマンスアートを演って居るそうで、リトルパーティーの前でも実演。
痩せて肩まであったロン毛は何処へ(失礼)(^_^;)ですが、中身は相変わらずなS君デス(^_^)
⚫︎最後にBlogの「LittlePartySTYLE」に載せた【Take3】の写真を数枚。
"プラ•チップ"拾ったらこの超レトロバケツに入れて下さいm(_ _)m

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【リトルパーティー営業形態】

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:30)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります

0 件のコメント:

コメントを投稿