2015年6月17日水曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY 6/1〜6/10

⚫︎6/1山口さんの作品展「旋回の行方」の搬入を明日に控えて、フリーギャラリースペースの突貫工事に掛かる店主であります(^ν^)
同級生の高橋材木店の協力を得て、壁の板も特急で調達!
ドンドンカンカン作るべき状況で、またもや、フォトジニック遊びに寄り道するのが悪い癖で。。。

立て付けの悪くなった引き戸を電ノコで切って外した物で、俄か衝立を作り、なんとか庭からもギャラリースペースに行かれる様に。。。
松風町のサクラダファミリアと呼ばれ続けた?リトルパーティですが、今回は、一夜城⁈(^ν^)
この小径を抜けた先のもと陶芸の窯場の軒下がギャラリーの外からの出入り口です。
⚫︎6/2搬入後のギャラリースペースは、まるで「ギャラリー」(^◇^)って、ギャラリーです〜(^_^)
⚫︎6/3の獅子座の満月はリトルパーティの全貌が完成するのに相応しい日と言われて居ました。
この記念すべき日に展示を始めてくれた山口さんに感謝です。
展示の詳細はLittlePartyTopicsにて別途UP致します。
⚫︎ウクレレで遊んでいるのは、サーフィンの写真家U-skeさん。
ボードを抱えた海帰り、寄って下さり、リトルパーティを気に入ってくれて(ハワイのノースショアの様だ!などと。。。^_^;)夏にご自分のショップ(実は旧リトルパーティの後の居抜きスペース使用者です(^ν^))と同時開催イベントとしてギャラリースペースで写真展して下さるとのこと(^◇^)すごく愉しい企画です。
リトルパーティの密かに長年企んで?きた、扇の松海岸通アートロードの発火点になったらいいな。。。
カメラマンとポートレートを撮り合うのはとっても愉しい(^ν^)
⚫︎フラっと入っていらしたお姉さまお二人はフラやウクレレを私より長くやってこられた方達。
ひとしきり、ウクレレのピッキングなどの話で盛り上がり、気がつけば、オールオブミーを一緒に🎵
⚫︎6/5 フラワーデザインを手がける幼稚園の幼馴染のY子ちゃんが、ご友人を伴って来てくれました。
ニットを始めいろいろ極められてるこの方、リトルパーティのBlogの写真を見て「只者じゃない。。。」と思って来てくださったとのことですが、いえいえどうして、ご本人こそ只者ではない感じ(^.^)
店主としては、なんとか誘惑?して、いつか盆栽展をやっていただきたいと企んでおります。ね❤️
⚫︎リトルパーティの羊のジョンの元の持ち主のマダム。
いつもお洒落で可愛い。
お顔は割愛とのことですが、帰りがけに赤い靴とバッグの底の合わせ具合をパチリ(^.^)
⚫︎今更ですが、煉瓦色の看板の片割れ、路上に出しました。
リトルパーティのインテリアは、海の貝や砂や店主の作品の焼き物やアイアン資材の物の渋いトーンで抑えて煉瓦赤だけを差し色にしています。
そんなわけで、店主も比較的そんな色めを身に纏っております(^_^)
案内の椅子もこの色で。。。。
⚫︎もうお馴染み?になったウクレレ弾くKさん。お抹茶をご馳走(^_^)
店主、門前の小僧ながら、茶道歴40年(^.^)茶筅を振るわせたら。。。(^◇^)
やはり、ウクレレが置いてあると弾きだすKさん。
いつか此処でライブしましょうね〜❤️
この日は、たまたまかけたザーツをいたく気に入られて、そのままライブに行く事に2人で暴走!
⚫︎一見プロフェッサーの様に見えるこの方は?
白衣と思いきや、携帯用のレインコートで帰りがけにギャラリーを覗いてくださったリショップのオーナーHさんでした。
遅い時間でも見られるギャラリーはリトルパーティの特徴の一つかも。。。です。
⚫︎この来賓?は旧リトルパーティ時代からの常連さんのTさん。
以前はお嬢様を連れてお見えでしたが、今回は忙しいお仕事の合間を縫って、事務員さんと来てくださいました。
長い移転期間も何度かご連絡励ましくださって、温かくありがたいお客様のお一人ですm(_ _)m


⚫︎6/7サーファーのお二人(^_^)
思うに、サーファーの脛は美しい、と、撮った写真(^.^)
何と、お二人は朝鵠沼、昼真鶴、夕方平塚。。。とAAAサーフィンの帰り!
⚫︎そして今週の珍客は。。。。
⚫︎すぐ目の前、リトルパーティの巨大冷蔵庫⁈モンマートの社長です(^.^)
子供のころからの馴染みのおじさんで、亡き父の事も良くご存知。
父の遺した2冊の本を読んで下さる姿に沁み入る店主( i _ i )
絵になる風景です。
⚫︎奥様と「やっとこられた!」と来てくださったマルチプレイヤー?ヴィレッジ教室のNやん。
叔母に貰った古のマンドリンのコンディションを看て貰って居ます。
お店が儲かってお小遣いが増えたら習いに行きたいです(^.^)
奥様は、山口さんの個展のTopicsの方に登場します。
旧リトルパーティ時代に「こんな美味しいカレー食べた事ない!(^◇^)」と言ってくれた言葉を今も宝物にしていますm(_ _)m
⚫︎展示中の山口さんを絵描きの道に誘い込んだ「北の魔女」&「南の魔女」との記念撮影。
うーん、例に洩れず、南の物は丸くて太いです(^.^)
⚫︎DJでミュージシャンのN郎さん。
幼馴染のY子ちゃんのBlogからLINKしてリトルパーティを見つけて来てくださいました。
この日は大磯のストレンジフルーツでライブ出演の帰りです。
CDお預かりしています。
お聴きになりたい方は、リトルパーティにいらしてお声をかけてくださいm(_ _)m
⚫︎お花の持ち寄りのインスタレーションは終わりましたが、先のNやんご夫妻が、お祝いにラブリーなお花くださいました(^◇^)
⚫︎6/8 山口さんの個展が終わり、静寂のひと時の昼下がり。
なにやら怪しい生き物の居る気配。。。ジージョジージョ。。。???
恐る恐る音のする方へ行くと、窓際で、出そびれた虻。。。
これは、歓迎されないお客様、部屋の電気を消して、窓を開け、走行性に従って後退出願いました(^.^)
⚫︎時の記念日を知ったかのように咲く時計草。。。
⚫︎ギャラリーはガランと次の企画待ち(^_^)
こんな茶室のような佇まいもいいものです。
⚫︎久しぶりに夜カフェに現れた偶然なる大学の後輩。一人っ子の私、なんだか、歳の離れた妹のようで、カフェクローズ後も夜更けまでおしゃべりしてしまいました(^_^)
歳の差ガールズトークの間、溜まったドライフラワーと家の壁から剥がした蔦で、小さなリースを作って彼女の新生活にささやかなプレゼント(^_^)
⚫︎先日LittlePartyStyleでお伝えしたTAKE3。レトロバケツに案内のブリキの旗を立てました。
プラチップも受付け中。
⚫︎平塚の老舗カフェ「白い箱」を長年営むOさんが寄って下さり、当店のアイス珈琲を。。。「美味しい」いただきました\(^o^)/
梅雨の合間のアジサイ色の夕焼け。
散歩中のガル店長と一緒に観ました^ - ^
⚫︎5月の展示でご好評だったmajezaの芭蕉布bag。
トリコロールシリーズを数点お預りしています。
デザイナーのMちゃんから「リトルパーティに置くとトリコロールもただのマリンじゃなくてフランスっぽい感じになるから❤️」と言われて嬉しくて(^ν^)
フリーギャラリースペースの一角を梅雨時の水玉服とトリコロールの古着屋さんにしています。
リーズナブルで大人可愛い服をセレクトしてあります。
覗きにいらして下さい。
※店主、古物商の許可も持っております(^_^)リトルパーティの古着屋さんは時々オープンしますのでよろしくm(_ _)m

⚫︎6/10久しぶりのハヤシライス
⚫︎自らを「桜」と言う常連さんのKさん。今日のポロシャツと手がけた地元誌とカップの辛子色がお揃いで記念撮影。ささやかでユーモラスな遊びです。
⚫︎あー‼︎ガル店長‼︎お客様にそんな‼︎
常連さんのと今回初のお客様。
散歩から戻ったらいらしていて、覚えていて大喜び。。。
⚫︎やっとお仕事の時間の都合がついてこられたMちゃん。
旧リトルパーティから愛してくださっているお一人。
ビロードの水玉ブラウスをお買い上げ(^_^)ショートの細い首ととってもお似合いです。

憂鬱な梅雨も何かと楽しく過ぎてゆくリトルパーティの空間。
まだまだ課題はありますが、豊かな航海を続けています。

沈没しない様に、時々乗りにいらして下さいね(^_^)
###############################
【リトルパーティー営業形態】

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:30)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業、代休日、時間変更あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)
✳︎✳︎ギャラリー空き間中の夜カフェオープン日にご飲食とセットのフットケアサービスメニューあり。
曜日は通常営業日の中で週によりスライドします。Blogにて事前にご案内いたします✳︎✳︎

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲食¥100引きになります































0 件のコメント:

コメントを投稿