2015年4月25日土曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY「オープンから1週間」

⚫︎4/19ギャラリースペースの制作が残りましたが、一応の再開オープンを果たしました(^ν^)
⚫︎窓のイラストの舟もヨタヨタとですが港を出たようで。。。(^_^)
⚫︎頂いたビーチクルーザー、ここにあるときは、準備中。
⚫︎19日のオープンの日にファニーサンセットでのライブ前に寄って下さった歌って踊れるハワイアンユニット「鹿の角」さん。只今GW中のライブ検討中\(^o^)/
⚫︎世の中は市議会議員選挙真っ盛り。5年前のリトルパーティーのお客様だった江口友子さん、馬を連れての街宣中にお遇いしました(^ν^)射手座の私のラッキーアイテムの一つ、ウマ❗️
追いかけて行って一緒に写真を撮ってしまいました( ̄▽ ̄)
選挙もリトルパーティーもウマくいきますように(^.^)
⚫︎馬に会った同日、車の中にてんとう虫。
私のほっぺたに激突してきました。
ラッキーの使者だといいなぁ。。。(^_^)
⚫︎庭は地面まで花盛り。
もうすぐ名実共にー風薫る五月ーです。
⚫︎2/19のプレオープンから(と言うか4/19がプレオープンみたいになって居ますが(^_^;))愉しんで来た「春を待つ花のインスタレーション」数回の新陳代謝を繰り返しながら4/19のオープン日を以って終了いたしました。
只今次なるちょこっとイベント検討中。。。
レトロでキッチュな色合いに仕上がった花たち

⚫︎4/21は夜カフェクローズしてプチ探索。10ホールハーモニカでROCKもJAZZも熟す広瀬さんの「ハモニカフェ」に行って来ました。
リトルパーティーでリトルライブ出来たら素敵です。ご相談中(^_^)
⚫︎師匠❗️です。カレーの(^_^)
Nithya さん。インド料理屋の経営者で心友です。もう10年近いおつきあい。
インドから輸入のスパイス分けて貰っています(^_^)そして、この日はもう一つ、新しいレシピ、教えて貰いました。
乞うご期待(^ν^)
⚫︎Mっちゃん(^_^)
小学校6歳からの友人。いろいろな事のの節目には必ず報告をする友達です。夜カフェにカレーを食べに来てくれました。
⚫︎この素敵なマダムは大磯のアンティークショップのメメさん。
レトロでノスタルジックなものが好きな私ですが、基本出処を知らない家具などは好まないのです。でもなぜかメメさんのフィルターを通った物は魅力的で時々入手。
きっとオーナーの品格で浄化されているのだと思います。
尊敬する大先輩です。
そのメメさんが「アラステキ!貴女の独特のセンス、ここの何もかもが素敵だわ!」と呟いて下さり、とっても嬉しいひとときでした。

⚫︎4/23平塚のレオン。。。(^.^)もとい、雑貨屋さんRe-shop ご主人Hさん。
長いリトルパーティー制作中の毎日作業服でヘロヘロの時もユーモラスに励まして応援して下さったお一人です。
今日は、「仕事帰りの一杯」に、お客様で来てくださいましたm(_ _)m
リトルパーティーのぶちぬいた(^.^)壁の枠処理に使ったアイアンのフレームはこのお店で見つけた逸品です。
⚫︎この日の夜は2人連れの初々しいOLさんもお見えになり、「ああ!可愛い!」と言いながら、初めてのご来店。仲良くカレーとオムレツをシェアして召し上がって行かれました。

⚫︎4/24あまりにも絵になるKさん。
5年前にやっていた旧リトルパーティーの常連さんのお一人です。
「ああ、美味しい!おいしい」と久しぶりの珈琲を味わって行かれました。
カフェに吹き込む春風迄愛でて下さり、とっても絵になる風流人です(^_^)
⚫︎4/24昼。旧リトルパーティー時代からいろいろなお客様を伴って来てくれるC ちゃんとH野さん、小声だけれど楽しそうな笑い声が絶え間なく聞こえてくる・リトルパーティーを始めたから出逢えたお友達です。
帰り際に「友達にお茶を出してお金を頂くのにまだ違和感があるの。。。」と言う私に「ナニイッテンノ(^_^)この空間でお茶を頂ける幸せよ(^ν^)」と爽やかな笑顔を残して行ってくれました。
此方こそ、幸せです(^_^)
⚫︎4/24夜。4月生まれの幼なじみで私の母の生前3人でお茶を習っていたMっちゃんとMみちゃん。
私の再開祝いと合わせて、お祝いの会にカレーを食べに来てくれました。
私からは、1、5人前のオムレツを提供。
この3人で乾杯してガールズトーク?(^ν^)は久しぶり。もう50年の付き合いです。厳しく温かい本当の友人に感謝しつつ。。。
お持たせのケーキ頂きました。
カレー、二つ並ぶとなんか楽しいです。
⚫︎4/24の夜カフェは、Blogでも書こうかなと少し早めに灯りを落としました。
が、窓の外になにやらコケティッシュな可愛い女の子の顔。
出てみると、近所にアトリエ兼ギャラリーを作っている若いカップル。
同級生の息子さんのK太郎君は鉄の作家(いつの日かリトルパーティーにオブジェ螺旋階段を作ってもらいます\(^o^)/)。彼女のNちゃんは個展が終わったばかりの日本画家。
我が子の年とほぼ同じモノ造りの人と夜中までゆっくり話が出来るのも、カフェの喜びです。

✳︎以上、お写真掲載了解済みです。
オープンして遅れた作業とほんの少しの営業時間ですが、毎日楽しいワクワクのリトルパーティーです。



【一杯のお茶がいっぱいの愉しみに。。。】

6年前に掲げたリトルパーティーのキャッチコピーです( ´ ▽ ` )
訪れる其々の方々が其々のリトルパーティー(細やかな祭り)を実現する空間であり続けられますように。。。

✳︎黄色いサーフボードを抱えた白人のモデルさんがリトルパーティーの前で写真を撮って行きまし。、なにやら雑誌の撮影との事で、リトルパーティー何処かに載るのかもしれません(^ν^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
リトルパーティーcafé営業形態

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:00)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります



0 件のコメント:

コメントを投稿