2015年4月4日土曜日

LittlePartyWeekly 2015.4.4

あっという間に一週間が経ちました。毎日ギャラリーコーナーの工事にかかっているといいながらも、ちょこっと芝居や映画、お花見なども人並みに行ってみたりして、身体のゴムが伸びきらないように働いています。まだ時々しか開けていない状況ですが、数人の一見さんも常連さんになりつつあり、夜静かに開けているカフェもいい感じです。
 これは、ある日の夜カフェ季節のオムレツ、3月末は菜の花とチーズが入っています。
カフェができてから室内に入れてもらえなくなった店長ガルです。


庭の貝母とクリスマスローズの薄緑が綺麗で一緒に入れてみました。

奥のギャラリーコーナーの外の以前陶芸の作業場所にしていたところを片付けて搬出のための通路を確保するために力仕事の毎日でした。通路に入ってすぐのところに、わんちゃん連れで簡単にお茶が飲める「ワンコ・イン(one coin)」コーナーを作ります。

お客様から、インドの不思議な鋳物をいただきました。やれた感じと色合いがインテリアに馴染んで気持ちいいです。

古い乳母車で入り口に居たガル店長は、元の店長室に戻りました。店長といえどもケモノですので、カフェの衛生上もこの方が良いかと。。。

入り口には旺盛に育ったカロライナジャスミンやベイリーフの花が満開を迎えました。


垣根のムスカリや一重の山吹も今が盛りです。

暖かい季節に備えて、入り口の軒下にカウンター席を作りました。

4月に入り兼ねてよりお問い合わせのあったミスタ-Aがご来店。音楽にお詳しいので、カフェで流す音のマイスターになっていただきます。
依頼内容は「ジャンル関係なく”趣のあるもの”」サクッと二言返事で受けてくださいました。


ご所望にお答えしてプレオープン中封印していたあの、キーマカレーが一瞬復活。

金曜の夜カフェはいろいろビールも出て、大人の時間に。

もうすっかり春ですが「春を待つ花」のインスタレーション続行中です。
この日も2本お花が増えました。

今回のブログのエピローグはこの椿。「落花」したのに美しく、傲慢にも拾ってきてしまいました。テーブルに来たことで、影のアートを生み出しました。

4・19のグランドオープン、6・3のビッグオープン。。。に向けてさらに創り続けます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リトルパーティー営業形態

〈ご案内の通りプレオープン中はこの限りではございませんが、基本の営業時間は今後次の様になります〉

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:00)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります

0 件のコメント:

コメントを投稿