2015年4月8日水曜日

LittlePartyWeekly2015.4.10



4/4の土曜日。
以前譲り受けた機織り機の「織り姫」2台のうちの一台を、ご主人の田舎に引っ越す染織作家で大学時代からの親友T子さんに夢を託してプレゼント(^.^)
今までも、教員だった彼女はこんなちょっとしたもの(写真)は、子供達と一緒に手掛けて居たので、きっと素敵に使いこなしてくれそうです(^_^)
近い将来、素敵な田舎暮らしの中で生まれた作品が、リトルパーティーに届く事を夢見て居ます。
夢は必ず叶う。そのお手伝いがリトルパーティーの仕事です。
4/6月曜日、カフェのギャラリーコーナー制作作業に追われて、手入れが後手に回っている自宅の庭に、気がついたら美味しそうな蓬がイッパイ!
エプロンのポケットに積んで、綺麗な葉を選り分けて洗った後は、季節のパンケーキに。
自家製ジャムとバナナを添えていただきました。
こんな日替わり営業告知看板作りました。
4/6の午前中はウクレレバンドのレッスンのため貸し切り。
もう少し上手になったら、リトルパーティーでリトルLIVEです(^.^)
レトロでお洒落な?曲に取り組む"Ekolu Lei "に、乞うご期待(^ν^)
これは、4/7、Mさんのお土産。鄙びた感じのピンクがいいと語り合う一時。。。
Mさんには、チーズとハムの入った季節の春菊のオムレツを召し上がって頂きました。
この日は、休業しましたが、リトルパーティーの室内では、熱い作業?と相談が。。。(^。^)

バック作家のMさんが、空間を撮影に使ってくださいました。
素敵なデザインの大人のラブリーなバック達。。。
4/19のグランドオープンの後に、ゴールデンウイークの辺りでオープンイベントを組む予定です。
Mさん、その一つにエントリーしてくだだいました。
【2015.5.5MAJEZA
の展示】です(もちろん、即売もいたします)MAJEZAとはスペイン語で粋という意味だそうです。5/5GoGoイケイケの日にイキイキ?\(^o^)/皆さん、予定して置いて下さいね(^ν^)1日限りです。

同郷で造形センスをリスペクトできる彼女は、モノ造りの仲間として微妙なニュアンスの通じる、私にとって希少な存在。リトルパーティーを進めて行く上で、作家として、起業家として、1人故に、ともすると独りよがりに陥らないように、気づきを遠慮なく言葉にして欲しいとラブコールしたところ、快くうなづいてくださいました^ - ^
また、素敵なブレーンが出来て本当に嬉しいです。

4/8は6月のギャラリーコーナー使用の方の打ち合わせ。
この日のオムレツはキノコとチーズとトマト。
お肉の苦手な方にお勧めです。

4/9は春の雨続きの合間の貴重な晴れ日。カフェにも数日振りに陽が射して来ました。
ポカポカ陽気でティータイムだけでもオープンしたいところでしたが、木曜の定休日に当てて母校の同窓会のお役を受けることになり、大船の山の上へ。。。
帰りに横浜へ回り、リトルパーティーの活動の一つでもある「旅」の準備の為にパスポートの申請に行ってきました(^ν^)
このパスポートがこれからの活動に翼を着けてくれますように(^_^)
帰りはおきまりの中華街散策。
美味しい料理に使うオイスターソースと花のジャスミン茶を仕入れて参りました(^ν^)

19日に一応のグランドオープンが出来るようにお休みが続きますが、どうぞよろしくお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リトルパーティー営業形態

〈ご案内の通りプレオープン中はこの限りではございませんが、基本の営業時間は今後次の様になります〉

⚫︎通常営業日時  月、火、水、金
                          11:00〜18:00(L.O17:00)

⚫︎土、日、祝、は展示やイベント開催時と貸し切り予約時のみ営業

⚫︎木曜定休

⚫︎その他季節毎の旅の臨時休業、デザインワークの為の臨時休業あり

⚫︎夜カフェ、朝カフェはランダム営業。 Blogにてその都度告知

⚫︎FreeGarelly使用予約随時受け付け中(080-5485-9241ナカド迄)

⚫︎駐車場           🅿︎ 前田産婦人科前原田駐車場18番1台 🅿︎20:00以降と火曜は+2台可お問い合わせ下さい 🅿︎また、最寄りのコイン パーキングご利用の方は駐車券ご提示でお飲物¥100引きになります


0 件のコメント:

コメントを投稿