2016年9月26日月曜日

⚫2016、LittleParty WEEKLY『9月中旬のLittleParty』

繰り返しやってくる、台風のおかげで、雨の日が多くなけなしの雲の切れ目に見つけた十五夜の中秋の名月や2日後の満月も夜空に滲んでいます。
13日から15日にかけては、頂き物の栗ご飯や、落花生、母校の同窓会の年間行事の幹事会の秋らしいお弁当。。。大好きなラスカルの滋味溢れるご飯。。。

食欲の秋が始まりました(^^)
⚫︎9月13日
先日参加したポートランドのパーマネントカルチャーのお話のトップランナーのマットさんが見えるというので今日もポットラックパーティーに行ってきました。


美味しいもちよりご飯もいただき

ろくに本を読まない私がこんな本を購入。。。
毎日やりくりしながら細々活動をしているリトルパーティーの私にとって参考になることがたくさん。
もっともっと柔軟に肩の力を抜いてたくさんのことに取り組み向き合っていく大事さを改めて思いました。
ただし向かう先はきちんと見定めて。。。


多用多忙の9月で夜カフェをぽつぽつ開けているだけのリトルパーティーの夕暮れの景色です。
いつもフットケアでお世話になっているDuckDiveのOさんに可愛いシトロエンを2台もいただきました。ハワイの手作り雑貨屋さんで見つけてきてくださった親指の先ほどのシトロエンです。
⚫︎9月15日木曜日
夜カフェを開く予定でしたが、台風、警報で、夕方早めにクローズしました。
⚫︎9月16日金曜日
今年は中秋の名月の2日後が満月。
夜カフェを開く頃には雨も遠のき綺麗なお月様に出会えました。
庭の露地のススキにはまた穂が出ていないのですが気持ちだけ。
リトルパーティーのささやかな繁栄を祈ってやつでの葉も添えてみました。
今夜の夜食メニューはガーリックバターのクロックムッシュと庭のイチジクを焼いてトッピングしたマスカルポーネのデザートパン。
久しぶりに見えたお隣のIさん。
家で留守番をしているガル店長の写真集を見ています。
やっと開けた日程をSNSで確認してきてくださったAさん。
こ、、、このポーズは。。。昼間町内のお祭りでフラを見ていらした報告中(^^)
今日はお二人の方のフットケアもありました。

 ⚫︎9月18日日曜日
今朝は朝から。。。LittlePartyの出張サービス?
友人のHこさんが結婚式にお呼ばれ。お着物の着付けとヘアを仕上げました。
いい感じでしょう?(本人のお写真アップ快諾済みです)
簡単な着付けならお手伝いできます。困ったときはご相談ください(^^)


 ⚫︎自宅の整備にかかりつつ長雨に負けて遅延中。
庭はご覧の通り森のようになっています。。。
 ⚫︎9月18日月曜日
キラキラ綺麗なラッキーストーンツリーをいただきました
 プレゼントしてくれたのは、インドから帰ってきたカレーの師匠です。
プレゼントも嬉しいのですが、師匠がインドの店で「LittlePartyの繁栄のために」とこれを選んでくれたことがとても嬉しいです。「ホンノキモチ」という可愛い日本語も添えて。。。
久しぶりに一緒にご飯。@大磯サンマルク。マラヤラン語のワンポイントレッスンも兼ねて、美味しい研修日。
 ⚫︎9月19日月曜日敬老の日
夏の暑さでうだうだしすぎてたるんだお身体を少し鍛えるべく。。。
廃車寸前の息子のお下がりの自転車を修理して乗っています。
湘南海岸公園までガル店長と走って行き小の後公園をウオーキング。
⚫︎9月20日火曜日
 夜に私の携帯のラインの様子を見にくてくれたMさん。
17−18日の休業の間画面を割ってしまった携帯のバックアップから復活まで付きっ切りで面倒を見てくださった頼れる才女です。本当に素人ではこの復活までの作業は無理でした。ありがとうございます。
 雨続きの鬱積した気持ちの夜中に何か一箇所でも仕上げたくて、自宅の洗面所の窓枠の幅ひろげ作戦決行。きっちりサイズに切った板をペイントしてはめました。
本当は雨の日も大好きなのですが、作業ができないことに関しては困っていました。
気分だけでも一歩前へ(^^)
⚫︎9月22日木曜日
夜カフェを開く前の束の間の時間。
兼ねてからの懸案事項だった写真家でピースマンギャラリーを主宰なさるU-sukeさんとnidさんを引き合わせる日がやっときました。
ここ数ヶ月前から仲間になって始めているSea side Art market の新しいアートスポットに是非ど一緒にと❤️
もちろん快諾頂き新しい仲間が増えました。
平塚の駅より南側、第4週の日曜日はオンリーワンの素敵を探すアートスポット散歩にお出かけくださいね。


暑すぎた夏が去りワクワクを進める秋がやってきます。
活動や日々のLittlePartyの生活のご報告、9月下旬のWEEKIY blog に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿