2016年2月29日月曜日

LittlPartyWEEKLY 「2016、2月中旬のリトルパーティー」

✴︎システムトラブルにより写真は後ほどアップ致しますm(_ _)m


●2/10

如月半ばのリトルパーティーは春めいて来た宵にヒヤシンスの香る
夜caféからスタートです。


●「ラーメンズ」が好きなもの同士のMさんが今宵もやってきます。

●2/11いつもは定休日の木曜日ですが今回は、近くの1761ギャラリーとコラボして「文学とアートの交差点」企画に参加。
リトルパーティーのギャラリーでは、懸案企画だった「服とストーリー展」を同時開催しました。
普段のリトルパーティーの古着屋さんのコーナーから個性の強いものをピックアップして散文を施しました。(詳細は別途blogLittlePartyCM「服とストーリー」にて)
1761ギャラリーのNこちゃんが観に来てくれました(^_^)
続いてお父様の一団も(^.^)
左の方は奇遇にも私と大学が同窓(^_^)

●そして今日はちょっと不思議なお客様。。。「偵察に来ました(^_^)」とはいっていらした女性。
なんと遠方に引っ越した同級生が私の母の教え子だったとのこと。
その娘の私が展開するリトルパーティーの様子を見てくるように(^_^)とのミッションでいらっしゃいました。
よくよくお話を伺ったら、私も覚えていました。
卒業後家に遊びにいらしていたのを(^_^)いつの日か再開して改めて亡き母の現役時代の話を伺えたらと思います。とても嬉しい偵察でした(^.^)

●先日、撮影のお仕事で来てくれた後輩と彼のカップル。
今日は「服とストーリー」展を観に来てくれました。
スイーツおやつをご所望。
フレンチトーストです(^_^)


●夜までの展示時間のため、caféも夜まで開いています。
常連のNさんとMさんが、カレーピラフやコーヒーを召し上がりに。

●ブティックを経営する友人H子さんも、忙しい合間に古着の森に遊びに来てくれました。
服のプロも愉しんで行ってくれてなんだか嬉しいです(^_^)
暫し怪しい服の森をご覧ください。。。。

●閉店間際にいらしたのは、Aさん。今夜は抹茶をご注文。何やら今「利休」がマイブームの様子。。。(^.^)

●2/12金曜日
古のセツモードセミナーを知っているこちらの方は、リトルパーティーのblogを愛読してイベントや展示によく顔を出してくださいます。
明日のライブ準備のために客室は移動中のため、この服の森の中でコーヒーを召し上がって行ってくださいました。明日のライブにもお見えです❤️

●3月の5-8日に展示をしてくださる皮作家のIさん。「服とストーリー」にて展観に来て下さいました。
敢えて怪しい感じに撮った一枚(^ν^)本当は、ジェントルマンです(^_^)


●昨夜いらしたサーファーのAさんが友人のサーファーを連れて来てくれました。
平塚が大好きで遠方から毎週来ちゃうそうです。いい味出してるでしょう(^ν^)少年の頃からずっと海に入り続けていたって素敵です。


●2/13土曜日
いよいよこの日が来ました。
17人のお客様のご協力で、念願だった「La dance dans le noare」のライブの日が叶いました!

店内にトリコロールのディスプレイを施し。
夢の1日でした。(詳細はblogLittlePartyTOPICをご覧下さい)


●2/14valentineの日曜日。
お客様は少なく、昨日のライブの後を通常に戻しつつ、窓際席を模様替えしました。
まるでcaféみたいです(^ν^)。。。って、caféですが。。。(^_^)


●2/15月曜
ずっと波に恵まれなかった湘南。
お仕事に行く前に早朝平塚の波を求めてサーフしたのは、フットケアのOさん。
モーニングサービスはクロックムッシュ
そして夕刻からの夜caféには、フットケアの人としてお仕事。凄い。
今夜の夜caféメニューは「春のアサリのボンゴレ」

●Nさんはお食事に

●Mさんはワインセットで
デザートには焼きオレンジのトースト
夜中にシンと立ち尽くすヤツデの花の線が好きです。


●2/16火曜
恒例ハッピーパスポートの日。今日も7人のご予約の方々と滑り込みでいらしたお二人の方々で賑わいました。
お教室やピアノのレッスンをなさっているOさんとお近づきに(^_^)
きっとこの空間を楽しく利用してくださる日がくる予感❤️
可愛いママのこの方達には近く始める予定の造形教室「B ananaM oon」のお話を(^.^)


●ハッピーパスポートでカレーが尽きてしまったタイミングに。。。
初めていらした遅昼ご所望のとっても仲良しのお二人。
カレーピラフを「美味しい美味しい(^.^)」と召し上がって下さいました。ありがとうございます。
お二人でずっとケラケラ笑いながらとっても楽しそうで、なんだかcaféに福が降って来たようで嬉しくなっちゃいました。

●夕暮れに見えたのは、WMさん(^.^)
店主を含め「リトルパーティーマイナス5キロの会」?発足(^_^)机上の空論に終らない事を祈って。。。



●閉店間際に来てくれたY子さん。
バンド仲間です(^_^)
恩師亡き後の練習の相談がやっと起動し始めました。


●2/17水曜
久しぶりにロコモコを作った日。
とってもラブリーなカップルが「怪しいからきてみました(^.^)」とニコニコご来店。
模様替えしたての窓際席でまるで春が来た様です。
キッチンの店主にとってお客様の笑い声は本当に幸せなBGM。
次はカレーを召し上がりに来てくださるそうです。


●今日は初めてのお客様が続く日です(^_^)「ここ。。。コーヒー飲めますか?」と入っていらしたのは、近くの産婦人科のお祝い帰りのお客様。
ハンドドリップの深入りを「美味しい。。。」と言ってゆっくり召し上がっていかれました。仄かにコロンの香る素敵な方でした。


●2/18定休日
同窓会のお役で母校へ。。。
早咲きの玉縄桜が咲いていたのでアップ


●3/5-8日にギャラリースペースで展示をしてくださる皮作家のIさんが告知発表。イメージ写真からお借りしてUPしています。(詳細はblogLittlePartyCM「no limitations axls」をご覧下さい。


●2/19金曜

先日のライブでビデオ撮影を引き受けてくださったlさんがDVDに落として来て下さいました。
って、ふざけすぎ?(^◇^;)

●こちらはお隣のIさん。
テレビも新聞も無いリトルパーティーに夕刊を置いていってくれます。
いつも親戚の様にいろいろおすそ分けも。。。
ご馳走様(^_^)
ときどき見えるお仕事帰りの女性。「甘いココアが飲みたいです。。。」とご注文。1日歩いてお疲れですね(^_^)どうぞごゆっくり。
この夜はこの後常連のMさんがみえて、ゆっくりお茶をして閉店となりました(^_^)
明日の20日は休業。
お世話になった方の最期のお見送りに行ってきます。

一瞬リトルパーティーがパリになった2月中旬。
窓にペイントした踊るエッフェル塔を外から眺めて、灯りを消します。



0 件のコメント:

コメントを投稿