2016年2月9日火曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY 「2016.1月末〜2月上旬のリトルパーティー」

⚫︎1/30土曜
早朝予約営業の朝です。
ウエットスーツを新調したサーファーのCさんとTさんがリトルパーティーで待ち合わせ。
いつもは「海のあとご飯」ですが、今日の平塚海岸は波が上がらず、「波待ちご飯」となりました。
里芋のスープとスパムおにぎり(スパイシーと照り焼き)アサイーと林檎、ポテトの盛り合わせです。

⚫︎1/31日曜休業日
ガル店長との朝の散歩で蓬の新芽を摘んで来ました(^_^)
1月の写真展を終えたSくん。私が誕生日に頂いたリトルパーティー号(ミジェットⅡ)のプラモを組み立てて来てくれました( ^_^)/~~~
休業日ですが特別オープン。
結婚したての息子夫婦が鎌倉近代美術館の最後の日の帰りに初めてカフェに来てくれました。

⚫︎2/1月曜
今日は定番夜カフェ。
DuckDiveのOさんのフットケアsurf-itもあります。
もう月曜の常連さんになられたご近所のOさんは今日はコーヒーとsurf-it。
お友達のNさんも誘って来てくださいました。初めていらしたのにとてもこの空間を気に入って下さりすっかり馴染んで寛いでます(^_^)
カフェ、蚤の市、surf-it、イベント、。。。全てのリトルパーティーの活動に常連さんになってくださっているN川さんは、もうブレーン?
今夜はココア。。。
この冬からリトルパーティーの愛用者?になられてハマって(^.^)居るのはやはりご近所のMさん。チャイのファンです。
夜は入り口まで入れてもらうガル店長ですが、やはりキッチンを天井まで塞がないとダメなので、今後外犬状態か、ギャラリー席の壁をキッチンと完全に塞ぎきったらそちらでお供できますm(_ _)m

⚫︎2/2火曜
今日はエントリー中のハッピーパスポートもおやすみして貸し切り撮影です。
私の溜め込んだ愛するガラクタ達とここの空間が、キャノンのお仕事の役に立つなんて!V(^_^)Vとっても幸せな1日です。
常設蚤の市中のギャラリー席は、デザイナーさんとカメラマンのロケご飯の席に。
1日体力勝負仕様カレーとハンバーグの欲張りプレートと。。。
集中力キープの為のスイーツ。
フレンチトーストとアイスクリームの盛り合わせ❤️
蚤の市の中から、外仕事用に畳める赤い帽子お買い上げ(^_^)
外に出されたガル店長に椅子の脚カバー履かせてみました。
平気な顔して履いてる。。。(^^;;

⚫︎2/3水曜2/4木曜おやすみ
休みの日くらいは。。。
甘やかしてみたら、店長、意外と甘えん坊

⚫︎2/5金曜

11:00頃 先日のデザイナーのTさんが最初の珈琲を飲みにいらして、少し小物をレンタルしていかれました。
梅に続いて紅い椿が咲き始め。。。そう、今日は立春。
去年のサーファーのお友達つながりオフ会に混ぜて頂いた時に初めて会ったミッチーさん。
2時間もかけてリトルパーティーに来てくれました。
ありがとうございます(^_^)
もう小旅行ですね。
素敵なお花のプレゼントもいただきました(^_^)
早くbnbを作らなくてはいけないです(^。^)
夕方の店長の散歩と一緒に、波チェック(水温チェックかな?(^。^))
今日はひねもすのたりのたりかな。。。の春の海でした。
忘れて居ません!以前提唱した「TAKE3」海へ行ったら、3つ以上のプラチップ。。。拾いましょうね(^_^)
これは時々コマーシャル。
リトルパーティーのワッペンです。¥700しますが、かわいい上物です(^。^)

⚫︎2/6土曜
今日明日は予約営業のみ。
平塚海岸は相変わらずフラット。
冬の風に梳かされた枯れ草が何か大きな動物の毛並みの様に美しいです。
鵠沼海岸でsurfの後にカフェにご飯に来て下さったのは、早朝リトルパーティー愛用者のK子さん
キーマおにぎりとスパムおにぎりのモーニングセット
プレゼントを頂き、お礼に作ったフレンチトーストパフェ❤️
フットケアsurf-itでお馴染みのサーファーOさんも合流。
お土産はコレです(^。^)

⚫︎休みの日。。。残りの時間は、リトルパーティーの事務スペースなど整備中。
なかなかカフェ作りが進められなかった数年前、いつも眠る前にこのフランスの田舎のタイルを貼る自分をイメージして床に就きました。
店主ちょっと切なくなる色タイル達です。好きな音楽を聴く様に、好きな色合いをイメージすると脳がゆっくりリラックスして幸福感に満たされます。そして、創造のエネルギーが湧き上がるのです(大袈裟ですが本当です(^_^))

⚫︎一休み。茅ヶ崎のキャンピングカーカフェ460カフェに行きました。
小さいリトルパーティー号ミジェットはキャンピングカーに入っちゃいそうです(^。^)
ガル店長は外で。。。U・x・U
たっぷりのコーヒーと選べるランチボックスはすっかりキャンプやピクニックモードに誘ってくれます。

⚫︎2/8
フェイスブックで3年前の今日が流れて来ました。
今はありませんが、デザインさせて頂いたマコピーヌさんのカフェです。

⚫︎2/8月曜日

一週間経って、先週の夜カフェに初めてみえたNさんがまたいらして下さり、フットケアもリピート。
もう1人の常連NさんとダブルNさんが集まる夜カフェです。
お写真に写って居ませんがウクレレ仲間のご近所さんのOさんもご一緒です。
お隣のIさんとMさんは猫話で盛り上がって居ます。
落花。。。春節ですね

⚫︎2/10火曜日

ハッピーパスポートも3月まで。
今日も沢山のご予約ありがとうございます(^_^)
セキセイインコを飼っていらっしゃるというHご夫妻。
外の奥に居るガル店長の顔を代わる代わる見に行ってくださいました。
本当に早くペットOK仕様に改築しなくては!
此方はソファ席をご用意ご予約の天使連れのお客様。
店主もこうしてこのソファで育ったのです。(但し柳家小さん似でしたが(^^;;)
お一人は二度目のハピパス利用リピーターのお二人。顔出しバッチリOK❤️
ハピパスが終わっても是非是非お越しくださいね(^_^)お二人揃ってカレーの後によく合うチャイをご注文。
今日は夜の時間帯にもハピパスのリピーターさんが(^_^)
この空間が好きと言って下さって嬉しいです(^_^)

日増しに春が近づいてきますね2/10水曜日は2/11-17までのギャラリー展示openと入れ替え代休ですm(_ _)m
2/11-14までは、ギャラリー1761さんの発信する「アートと文学の交差点」のお題に便乗コラボです。
リトルパーティーのギャラリーでは「服とストーリー展」開催(除く2/13 13:00-16:00のLIVE中)
リトルパーティーのいつもの蚤の市古着屋がちょっとアートモードに(^_^)
13日の1周年Valentine Live  のチケット出来ました。ご予約の方に配布中です(^_^)
暖かくなったらまた、リトルパーティーのピクニック倶楽部「Picnic❤️Love」企画しましょう(^_^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿