2015年9月15日火曜日

⚫️お知らせ「紫茶会」(※10/4改訂版)(10/4現在晩秋に延期)

秋の茶会のお知らせとお誘いです。

Little Party はcaféの体裁を以ってそれを軸に色々な企てを実現する空間です。
両親の遺した扇の松海岸通の表通りのcaféと奥の茶室が主な活動場所です。
偶然、両親の誕生日と命日が9月ですので、9月〜10月の上旬は母の茶室と父の遺した絵を公開致します。店主のプライベートにお付き合い頂けたら嬉しいです。
今年も、半日、ずっと茶を点て続けてお待ちしております。
見方を変えれば「ひたすら茶筅を降り続ける」という、現代アートのパフォーマンスの様かも知れません(^.^)
当日は、caféのギャラリーを解放して父の遺した絵を数点かけて置きますので、奥の茶室にお立ち寄りの前後にご覧頂ければ幸いです。

今思えば陽の当たる廊下で週末に無欲に絵を描いている父の傍で絵の具を悪戯していた至福の時間が、私のアート活動の原点かと。。。
また、家元制の組織の中で後を継ぐまでの精進に至らなかった茶道も、物心着いた頃から、茶道教授だった母の門前の小僧でした。
今caféで、お湯の温度を観ながらゆっくり珈琲をハンドドリップする時間の原点は、知らず知らずのうちに仕込まれた茶の精神の上にある様に思います。

日々慌ただしく過ごしておりますが、なかなか少なくなった和室の空間でただ一服のお茶を服していただくひと時「喫茶去」を是非。

茶室は、5〜6人様でいっぱいになるかと思います。
店主は点前と半東を兼ねて居りますので、立て込む際にはお見送り出来ぬまま順次頃合いを見計らってご退席頂く様になります失礼をお許しください。

会費は実費¥500(菓子付き)人数把握の為ご予約頂けると幸いです。tel08054859241ナカド

今回の茶会は母の茶名「紫替庵」にちなみ「紫茶会」と致します。

いつもとは少し趣の違ったLittleParty 、茶室にて、お待ちしております(^_^)

✳︎正座の苦手な方用に椅子席も御用意致します。
✳︎お茶席初めての方もどうぞお気軽にお越し下さい。

雪明庵 中角宗泰 2015年 長月

0 件のコメント:

コメントを投稿