2015年8月1日土曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY7/20〜8/2夏本番営業のイントロダクション」

⚫︎7/20二宮町の第1回ナカマル(中井マルシェ)にフリマで参加(^_^)
梅雨明けの空の下
リトルパーティーの「Little Market 」の半円パラソルを持って参加(^_^)
あまりの暑さに足湯ならぬ足水
絞りのミニティを買ってくださった可愛いお客様。
いつかカフェに来てくれるといいな(^_^)

⚫︎7/22 ガル店長、暑さの余りこんなお茶目な格好のまま。。。
今日はウクレレレッスン貸し切り
今年最後の時計草を飾った日、カフェに揚羽蝶のお客様(^_^)
以前からカフェの前で何度かお声をかけて下さったお客様A様。
初来カフェ(^_^)お気に召されたでしょうか?
⚫︎7/23 かわいいエスカルゴに乗って朝一いらしたのは、ハッピーパスポートの写真撮りのスタッフの方たち。
撮影する人を撮影してみました(^.^)
⚫︎同日 今日は木曜定休日ですが臨時オープンにして来てくれたのは、古の同級生のEちゃん。
35年ぶりの交流?
いえいえ、私の陶芸展に御主人と来てくださり「トルコの話」と言う花入れを買ってくれて居ました。
それ以来(^_^)
⚫︎さらに同日 心友のHさんの為に遅れた誕生会。
仕組んだサプライズは
ひさーしぶりの再会大人の遠足メンバーのOさんを呼んで。。。(^ν^)
Tさんのフットケアもプレゼント
何時もの材料をパーティーバージョンに❤️
Oさんもフットケア体験
今夜の夜カフェは大人の誕生会。
いっぱい笑って濃い時間でした。
⚫︎7/24 カフェの奥のギャラリースペースは魚柄と水玉模様の古着屋さん
YちゃんがCちゃんとランチに来てお魚柄のティーブラウス買って行ってくれました。
似合う❤️
2人仲良く自転車で帰って行く後ろ姿を見てなんだか幸せな気分の店主でした(^_^)
⚫︎7/27
月曜日の昼の営業は今日が最後。
代わりに月曜日は夜カフェがオープン。
同時にフットケアsurf-it定例で正式にスタートしました!
転ばぬ先のフットケア、本当に思いの外気持ち良いです。是非ご予約を(^.^)
次回は8/17(月)19:00-21:00です。
⚫︎7/29 休業日と定休日の前後にお休みを頂いてしばらく、夏のイベント準備にかかっていました。
先ずは、植木の床屋さん(^_^)
⚫︎7/30 お隣のIさんが見護り続けた蛹が遂に羽化。。。
店主今日母になって30年の日。しみじみ眺めてしまいました。
⚫︎リトルパーティー号のミジェットに乗って湘南海岸公園に行ったら、声をかけて下さった「まっちゃん」と言うオシャレなサーファーのおじさま(^.^)「彼処のカフェ、やってんの?(^_^)ナーンか気になんだよね(^◇^)」と。。。
どーぞどーぞいらしてくださいね。
ボードスタンド作らなくては!

⚫︎今日はRADIO「N郎カフェ」でリトルパーティーの取材後編のオンエア

⚫︎7/31
休業中の臨時オープン。
幼馴染のYちゃんが伴っていらした新しいお客様。
臨時オープンお任せワンプレートセット。カレーもハンバーグもあり(^ν^)
毎日の猛暑の下りガル店長は朝の散歩帰りに伸びて居ます
今宵はブルームーンの満月

⚫︎8/1 ガル店長出家⁉︎
お中元にトリミングしてもらいました(^_^)
すっかりスッキリ坊主刈り❤️

⚫︎夏の準備にギャラリースペースの外の軒下の荷物(陶芸道具と80年代からの大量の雑誌!)と暑さに茫然朦朧として居たところに!
予てより望んでいたアラジンの魔法のランプの精⁉︎
「キョーヤッテナイデスカー。。。?」と現れる(^◇^)
来春リトルパーティーの空間とコラボして写真展をしたいと先日申し込んで下さったSくん。
大学出たてのホヤホヤです。
冷たいガラナを飲んで終了したグループ展の写真を見せてくれくれて、賄いのオヤツホットケーキを一緒にお出ししたら、お礼に、と、あっという間に大量の雑誌を車に移動してくれました。
黙ってニコニコ黙々と。。。まさにランプの精です(^_^)
本当にありがとう!

⚫︎8/2 以前山口さんの個展をリトルパーティーで開催した時のご縁で知り合った絵描きさんのUさん。
平塚美術館の市民ギャラリーで行われて居た「艶笑派展」観て参りました(^.^)
90代で現役バリバリの方の作品もあり、パワーをもらう一時。

⚫︎同日午後、旅花さんの移転先のカフェのオープンに駆けつけました。
素敵なカップルの行動力と柔軟性に脱帽。
二宮の駅近の物件ながら、この情緒あふれるロケーションにもウットリ(^_^)
⚫︎8/3 まだまだ営業をサボって、汗まみれの土方作業の最中、気の触れる直前!(^◇^)に、「ちわー(^.^)」っと現れた、スタイリッシュなお二人。
ややや!店は、私物を広げた状態だし。。。化粧は流れてるし。。ひゃー!(汗)
でしたが、写真家のU-skeさんとその友人のジュエリー作家さんとあらば、どうぞ(^_^)。。。って、妙に寛いでウクレレ弾いてるし。。。(^ν^)
造形美溢れるソフトモヒカンの横顔も撮らせて頂きました。
U-skeさんの写真展は来年に成りそうです(^_^)

⚫︎その他暑さの半端でないこの一週間。
窓の外で険しい顔のハンサムな営業マン。ハンサムだけに妙にハードボイルドな空気感(^∇^)窓に貼ってあったチラシをメニューと思って見ていらしたのか。。。出て行ってご挨拶すると「ココ!キッサテン、デスカ⁉️」と、「ええ、。。。何か召し上がって行かれますか?」とお誘いすると、おすわりになりや否や「タンサンインリョウを!」^_^;
よほど暑かったのでしょう。
ガラナを飲み干して、また、猛暑の中に出て行かれました。
ほんの数分ですが、リトルパーティーがオアシスに成ってくれたなら嬉しいです。
またいらしてくださいね(^_^)

そんなこんなの暑さとの戦いののちに、リトルパーティーは夕涼みの遊び場に変身(^_^)
土間に向かって開け放ったギャラリースペースです。
8/4から一カ月間は、夕暮れからの営業。
ゆっくりビールでもどうぞ❤️



























0 件のコメント:

コメントを投稿