2014年7月14日月曜日

7月のリトルパーティー

8月中にオープンですか?
と、お問い合わせをいただきながら、なかなか「ハイ!」と言えないまま、梅雨や台風に見舞われて居る今日この頃^ ^
外周りはほぼ完成の様ですが、中は7/21から壁抜きの工事と水周りのセッティングが入るという基本段階です。
残り一週間でここが住居だった頃の不用品を捨て、必要品を自宅に運び切らなくてはなりません^ - ^
そしてその後は、大好きなインテリア作り!
8月は身体中から気を発して茹だった様な自分になりそうです。
側からみたらただの熱中症?

さてさて、では7月は何をしていたかというと。。。。
^o^飛び込んで来たデザインワークに掛かっておりました^ - ^

「海と花のワンルーム」レポート❶
クライアントは50になるサーファーの方の海辺のワンルーム。
頂いたお題は「海と花のある部屋」
不動産屋さんの案内から参加させていただき、同じ経済条件のワンルームでも、とっても素敵なデザイナーズマンションを選びました。
予算の中で殆どお任せ頂いたので、基本の必需品をMUJIとIKEAで選び、但しこれはあくまでも構成の素材として活かして行きました。
ここを拠点に朝夕海に通い昼は会社に。。。
所帯染みるこる事なくちょっとした海辺のゲストオフィスとしての機能性を持たせて且、プライベートには恋しくて帰ってきたくなる様な空間が作れたら。。。と一週間、取り組みました。

今日はちょっとだけUPします。

ソファーを兼ねたベッドコーナーです。
あえて幅の狭いスモールベッドをベースに、マリンブルーのリネンでたっぷりしたベッドカバーに同系色の絵柄違いのクッションを作りました。
ターコイズの洋服用のレース生地の天蓋を兼ねたカーテンは光が天空の星のように洩れて、日常の中にひと時のプライベート空間を演出します。
追ってまた写真をUPします。

















0 件のコメント:

コメントを投稿