2014年7月22日火曜日

「海と花のワンルーム」依頼レポート❸

7月の上旬からプラン、デザイン、買付、コーディネート、施工。。。と依頼をいただいた「海と花の部屋」が7/20の海の日をもって、ほぼ完成を迎えました。

今回はオーニングが届きセッティングの済んだベランダ中心のレポートです。


グリーンのマディスのスタイリッシュな椅子の他にホームセンターで見つけた¥1980の椅子もベランダに置くとさまになってしまうのがうれしいです^ ^
このお仕事のご依頼をいただいた時に準備したもの2つ。
●キャンドル作家おもちさんのロウソク。海をテーマに作ってもらいました。
●私の作った焼き物のランタン
狭いキッチンには配膳代も無いのでIKEAで買った格安チェストにタイルを貼り取っ手を陶製にに替て前板だけペイントしました。
脱衣所の洗面台はともすると、生活感が出てしまいがち。
洗濯機は買わない決意をして空いたスペースはバックヤードに。
思い切りポップな布でし切りました。
既存の鏡の回りには、スチレンボードで作ったフレームにモデリングペーストでマチエールを施し塗り壁風に。
サーフィンの帰りに拾った貝をポツポツ貼って。。。
数年後の新しい生活に向けての一人暮らし。
洗濯はお風呂の序でに手洗い。
キッチンのベランダのフェンスに枝と竹で昔ながらの「物干し」作りました。
このスペースは楽しい生活感のある場所に。




ちょっと欲しい紫蘇やバジル、トマトの家庭菜園。
足元には裸足でも気持ちのいいリアル人工芝。
最後にもう一回、リビング続きのベランダの様子を。。。。
オーニングを選択したことでベランダもリビングの一部に。
ワンルームから、もう一つのインテリア空間を眺められる事はかなりのリラックス効果ありです^o^

次回、機会あれば、夜のライティング効果をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿