2016年5月10日火曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY「2016,5月上旬のLittleParty」

風薫る5月です。
平塚の海辺のLittlePartyには潮の香りとともに皐月、ジャスミン、野ばら、みかん、エゴノキ、茉莉花、。。。と無数の花の香りが漂ってきます。
本当に素敵な季節です。
春「SPRING]は、春に草花が大地からジャンプするように伸び上がり咲くことを意味しているのだそうです。バネのスプリングの様に。。。
4月末にカフェにお迎えして湘南エリアを何箇所かご一緒したゴンザレスさんに教わりました。
.
 5月2日月曜日
月曜日のウオーキングで今日見つけたワクワクは今はもう使われていない様子のお家。縁側が懐かしい木琴のように塗り分けてあります。
こんな楽しさがLittlePartyの制作や心の種になります。
 目に青葉、青楓の葉も美しく。。。
 LittlePartyの垣根には挿し木した野薔薇が咲き始めました。
 バニラ色の可憐な花が房になって咲きます。
5月3日火曜日
休業中のゴールデンウィーク、いつも朝サーフに見えるTさんとお隣のイさんと一緒に海岸のボードウォークのカフェSUCCAでお昼をいただきました。
 もちろんガル店長とワタクシは「研修」です(^^)
 エビのフリッター
 ピザ、、、外でいただくランチは30%増しの美味しさ。
 134号をわたる歩道橋の上から見たボードウォークに続く道と防砂林の松の樹のくねり具合がとても造形的です。
 十分歩いて満足のガル店長はすっかり甘え癖がついて、抱っこしてもらうとこんなご機嫌な顔に。8キロもあるのに、、、
 帰り道、不動産物件妄想フェチの私があてもないのに気になって不動産屋さんに以前聞いた放置されていた古いアパート、なにやらメンテナンスが始まったようです。
他人事ながらワクワクです。
 5月4日水曜日
数ヶ月前からプライベートに始めていたタップのステージの日がきました。
肝心の足元の技と予定していた体重減、脚力アップ、はまだまだですが、表現者としてのパフォーマンスは心がけ次第でなんとか。。。頑張ってみました。
これは、常連さんのMさんが応援して衣装と一緒に作ってくれた髪飾り。
イメージとドンピシャでとっても嬉しいです。

 五月雨の日には窓辺にこんなブラウスをかけました。
4周目の日曜日に定例の[LittleMARKET]の日は古着屋さんになるLittlePartyをお忘れなく。
 前祝いにお花をいただきました。大好きなセンスのhanaiwaiさんのお花です。

 5月5日木曜
祝日休業中でしたが、いつもカレーを召し上がりによってくださるWさんが、以前ギャラリーで開催されたイルグラーノの相原幸雄さんの作品の靴を履いて見えたので記念撮影。
春にとびきりお洒落なすみれ色に染められた革靴です。




 夕暮れの湘南平のシルエット。
 最近ご結婚したばかりのカフェの常連さんのお二人、
おめでとうございます。
 今日はこどもの日。
8日の母の日に亡き母に会いに行かれないので代わりに今日お墓参りに行ってきました、
両親にとってたった一人の子供の私は墓参りの時はいつまでも子供です。
その夜は大好きなSAD CAFEが移転してから始めて行ってきました、
え?も、、、もちろん研修です。
24時までのライブが行われていましたが、子供なので眠くて最後までは居られませんでした。

 満開になった野薔薇
 お届けした野薔薇のお返しにいただいた素敵なピンクの薔薇。
5月7日
立夏を過ぎ空に描かれる雲の絵も夏をうかがわせる大胆な様子になってきました。
今年も楽しい夏の季節にぴったりのMajezaさんの芭蕉布や革のバックの展示が始まりました。7−8、21−22、28−29の3回に分けて週末に展示しています。
今回はとってもリーズナブルなLittleParty値段でのご提供です。
夏のご挨拶用に、ご自分用にも一ついかがですか?
こどもの日は休業日で好物の?LittlePartyキーマカレーをお出しできなかったので再度いらしてくださったWさん。
必ずビールとセットで召し上がります。
これからの季節、ベストな組み合わせかと(^^)

幼馴染のYこちゃんがご友人のニットの先生と来てくれました。
お二人揃って夏仕様の素敵なバッグを持っています。
そうそう、ここでコマーシャル5月25−26−27日の3日間限定ですがギャラリーにてYこちゃんの主宰するお花のアトリエNoeNokkaによる「夏の装いの花たち」展示あります。
バッグに帽子にコサージュに、花をあしらう素敵な生活始めましょう。
茅ヶ崎から元気に歩いてきたのは、中学からの友人Kさん。「冷たい飲み物ー」にお応えしてアイスコーヒー。
LittlePartyのアイスコーヒーは美味しいですよ(^^)

ご近所のギャラリーSOU-KOUBOUさんが見えました。
6月にまたご一緒にリンクして遊ぶ楽しい計画を持ち込んでくださいました。お題は「SODATSU]
LittlePartyとしてどう取り組むかぐるぐる考え中です。
お楽しみに。


5月8日母の日
結婚した息子夫婦から届いた母の日のアレンジメント。とっても嬉しい。
お仕事帰りにビールを一杯。
そんなカフェの情景です。

自宅の庭に咲いたクレマチス。
5年前の母の日に、今は亡き母に送ったものが毎年咲きます。

カフェの垣根に咲いた大量の花たちを道行く人にお裾分け。
LittlePartyの看板はトマト色。
今日は、Re-shopのご夫妻から美味しそうなトマトをいただきました。
金沢八景からのお友達を連れてランチに見えたのは常連のMさん。
平塚のスタジアムに行く前にLittlePartyを検索して見つけて来てくださった都内からのお客様。SNSのおかげでこんな遠くのお客様も訪れてくださるのにびっくり。
休日に開けていると新しい出会いがあります。

先日ウッドショップやサッドカフェでお友達になったミュージシャンPECOちゃん。
とってもお似合いのバックを選んでゲット。
この季節、庭のテーブルで過ごすのもいい感じです。
今日のパスタはきのことサーモン。「オイシイ!」いただきました。
夕暮れに見えたのはIさん。
電話をしてきたお友達ご夫婦も追っていらっしゃり、賑やかなコーヒータイムに。
「こんな時間にゆっくりコーヒーを飲めるのっていいなあ」と言ってくださり嬉しい限りです。
挿し木にした赤い薔薇が一輪開きました。

5月9日の定休日にはデザインのお仕事で・チョット遠方へ。
リホォームの始まった素敵な3階建てのお家の相談に乗っています。


リフォーム会社のカスミックさんが地元の家具屋さんから始まったBOOMSと組んで手がけている賃貸物件。
モデルルームを見学させていただきました。
LittlePartyのDesign脳のアンテナにいい刺激を一杯いただきました。

撮影okのBOOMS2号店の様子です。


店員さんもこんな感じ。打ってはいませんが。。。
1号店も見学。トイレの壁紙も可愛い。

今回のBlogのおしまいの写真は垣根で開ききった赤いバラと赤い靴の私。
そして咲き始めた、真っ赤なブラシツリー
展示中のMajezaさんのバッグとよく似合う庭の花。

咲き乱れる野薔薇。。。
散歩の途中でひろったエゴノキの花
キラキラの夏の準備の始まりです
6月は自宅改装のため多くの休業日をいただく予定です。

5月のLittlePartyを堪能しにどうぞいらしてくださいね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿