2015年12月26日土曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY「11月後半〜12月上旬のリトルパーティー」

●11月末のリトルパーティーは25日の始まって以来の1番ハードスケジュールの日から始まります。
朝6:00時の集合。
おなじみのサーフトリップのメンバーのGさんとKちゃんコンビ。
今朝の「うみのあとごはん」はロコモコ(^_^)
一方ギャラリー席では、先日リース展をしてくださったEtelaさんによるワークショップが開催されています。午前の10:00からのグループはランチ付きで。。。
豊富な材料のいい香りの中で、どんどんできていく様子は、見ていてもワクワク。。。
素敵なグリーンのリースの出来上がり。一年中楽しめそうです(^_^)
さらにこの日は、火曜日限定のハッピーパスポート の日。
ワークショップ午後の部14:00からの方々にはトッピングいっぱいのホットケーキと珈琲のセット。
夕刻、午前の部で参加されたMさんが、更に花材を求めていらっしゃりました。
珈琲タイムは、ひと段落したetelaさんとゆっくり。

さてさて、とっぷり日の暮れた頃。
リトルパーティーの小さなキッチンは何やらいつもと違った動きに。。。(^.^)

今夜は貸し切りオヤジの?宴会?
燻製とセロリのレモンサラダ
厚揚げのジュッ
土鍋の肉じゃが
鰤の照り焼き
揚げ出し豆腐
美味しいオイシイといっぱい食べていっぱい飲んでいっぱいおしゃべりしているのは、仲良しマイミク仲間のKさんとNちゃん。
リトルパーティーに置いてあるオンボロギターも、宴会の道具に。。。(^^;;
唄い笑い時間はどんどん過ぎて、2人の浦島太郎が夜更けに帰って行きました。

そんなこんなで、長い長いあっという間のリトルパーティー始まって以来の18時間営業の幕がおりました(^_^)
翌日、いつもお休みの日に駐車場を提供して頂いたり、とってもお世話になっているご近所の素敵な雑貨屋さんRe-shopさんにetelaさんのリースをお歳暮(^_^)
⚫︎11/30月曜の定例夜caféは常連様のN川さんが息子さんと「カレー食べたい❤️」とご来店(^_^)
嬉しいリピーターです。
もちろんこの後親子揃ってフットケアも(^_-)
「久しぶり〜-(^.^)」と現れたのは、旧リトルパーティー時代のヘビーユーザー?(^.^)のYちゃん。
此方も「やっぱり、このカレーは美味しい❤️」と嬉しいお言葉(^◇^)
うっとり、初のフットケアにハマっているのは。。。先日のワークショップにいらしてリトルパーティーを気に入ってくださったMさん。
このケモクジャラのお客様は。。。閉店後のガル店長です。
フットケアのOさんのハンドケアの練習台?に。。。
「な。。。なんだかイイ気分。。。」そんな目でじっと見つめる人化した店長。
⚫︎翌日11/31火曜は今月最後のハッピーパスポートの日。
ヤツデの花を入れて。。。
今日もご予約満員御礼m(_ _)m
沢山の方々がリトルパーティーのカレーを初体験。「オイシイ」頂きました\(^o^)/
夕暮れ。バッグのデザイナーのMajezaさんから、お兄様の家庭菜園のお野菜を頂きました。勿論お礼は、自慢のハンドドリップ珈琲。
12/3定休日ですが。。。
気分はどんどんクリスマスモードに。。。
枯れ枝のトナカイ(^◇^)
様子を伺うガル店長。
豚肉の塩だれ焼き丼を試作。
⚫︎12/4金曜。
お昼を目指してきてくれたのは、バンドメンバーのウクレレ担当Rちゃん。
彼女もリトルパーティーのカレーファンです。
実は2日後発表会を控えておりまして。。。
ちょっと、caféで練習。
ウクレレの弦を替えなくちゃ。。。と思っていたところへ。。。
タイムリーに現れたTさん。
サックと交換してくれましたm(_ _)m
勿論お目当のカレーを召し上がって(^_-)
いつもお米をお願いしているブルースギターの名手、もしくは踊るギタリスト(^_-)のYさん。
ライブの時とお米やさんの時と両方イケてます(^_^)
同日夕刻、リトルパーティー号ことミジェットに乗っているのはガル店長。
今夜は、かつてリトルパーティーが店内のデザインとペイントを手がけた整体のお店の改装相談。
懐かしいデザインワークをちょっとご紹介します。
天井に描いた巨大なカーネーション。
トイレのタンクの上にも紅い花達
同ビルの2階のモッズヘアにもリトルパーティーのペイントを施したサービストレーが。。。(^_^)
ずっとご愛用ありがとうございますm(_ _)m
街の植え込みや垣根に山茶花の❤️が舞い落ちる季節がやってきて。。。
私事ながら、12/6に一つ歳を重ねました。
12/6日曜は休業日でしたが、朝サーフに見えたOさんと、すっかり顔なじみになったお隣のIさんが、お持たせで朝のお茶。
またまた、人化したガル店長。
話に聴き入っております(^^;;
⚫︎12/7月曜の定例夜caféは、軽くお誕生日気分で。。。
常連さんのお二人が、お花やらケーキやら❤️ありがとうございますm(_ _)m
寒くなってきて、湯気の立つ料理を手掛けたくなり、今夜の夜caféは花人参の乗った、本格シュウマイ(^_^)
トマトと卵の炒め物と一緒に中華セット。
リビングサイズのリトルパーティーの夜は、出会った人が、自然と自己紹介して知り合いになっていきます。
フットケアに見えたご近所のOさんが音頭をとって下さりお祝いの乾杯をしてくださいました\(^o^)/
今宵はイルグラーノのI原さんもフットケアにいらして、熱い男の語らい?(^.^)も。。。(^_^)
いただいたお花のクラシカルな情感が美しくて写真を撮りました。
お客様に1本ずつお花を運んでいただくインスタレーションをしてプレオープンしたリトルパーティーももう直ぐ1年です。

⚫︎12/8火曜日限定予約制のハッピーパスポート。
この日も定員になりました。
リトルパーティーにとっては団体様にあたる3-4人連れのお客様のために作ったミシンの脚で出来た大テーブルが活躍中(^.^)
⚫︎ギャラリー席では13日の「Little Market 」に向けて、粛々と世界の人形コレクションが、並びつつあります。
夕刻、またまた、リトルパーティーのかつてのデザインワークのお店へ。
平塚市西八幡のMa copine さんの店内です。白かった壁に「大人甘い」をテーマにこっくりした濃いめのピンクの花柄をペイントしてリフォームしてあります(^_^)
⚫︎12/9水曜日 ここ数日はランチタイムとご予約だけの縮小営業が続いていますが、フラリと立ち寄って下さった初めてのお二人。
夜caféによくお見えになり、リトルパーティーの古着屋さんファンの(^.^)Y山さん達。
みなさんカレーを召し上がってくださいました。
ちょっと番外編ですが、リトルパーティーに配達に来てくださる牛乳屋さんの集金袋があまりにもかっこよくて❤️パチリ(^.^)おじさんも袋も、いい味出してます。
そしてそして、毎年長野から来るプレゼントの林檎❤️
暮れの嬉しい嬉しい贈り物です。
今年はcaféのために活躍することでしょう!

というところで、溜め込んでしまった晩秋から12月上旬のリトルパーティーの様子はここで一旦おしまいとします。
また続き「リトルパーティーのクリスマスシーズン」をアップ致します(^_^)








0 件のコメント:

コメントを投稿