2016年4月7日木曜日

⚫️LittleParty WEEKLY「3月のLittleParty」

システムエラーにより3月のWEEKLYblogはMONTHLYで、お届けします。
3月13日
久しぶりにLittlePartyのカレーの師匠の店へ。

以前「変装写真展をしてくださっ
ったAさん。海の写真を撮りにいらした帰りには珈琲を飲みによってくださいます。

3月15日。
半年間エントリーさせていただきましたハッピーパスポートも終盤に近づきました。

仕掛け人のお二人も最後に召し上がりに来てくださりました。お世話になりました。

ここのところのマイブームのお花のイヤリング。
山本まなさんの作品です。カフェで販売できるといいのですが。。。

ハッピーパスポートでお見えになったおきゃくさまも、常連さんも、皆さんがカレーを召し上がっっときに笑顔になられる瞬間がとっても嬉しくて、パワーをいただきます。

休日のテニス帰りに寄ってくれる同級生のNちゃん。LittlePartyの本棚に彼の書きためた短編小説があります。
見てくださいね。

前後しますが3月上旬の平塚馬入川沿いの散歩コース。
できる限り週に一度のウオーキングに訪れます。


3月のギャラリー展示は革作家のイルグラーノの相原幸雄さん。

搬入風景です。

LittlePartyの「カオスにカオスを重ねて。。。」というキャッチコピーも作品同様に秀逸。
3月5〜8日の素敵な空気感の漂う展示期間でした。

夜カフェに開く桃の花はバックの壁と良くあってシノワズリでレトロなプリント柄のようです。

展示に訪れ、帽子をかぶってみたり。。。


楽しい時間が過ぎてゆきます。

この二枚の写真はお客様がとってくださったものです。

雨上がりの河原にはおおこなハートの水たまり
❤️

日本タンポポが咲き始め

空気が緩んできました。

それにひきかえ、緊張が走っている数字に弱い店主を助けに毎年今季節になるとやってくるスナフキン?は、小学校の同級生のMくん。会計士さん。いつもありがとうございます。

研修という名の他のカフェ歩き。
今日の研究?はカフェぶらっとへ。

ベリーのスムージーはとっても美味。緑色のストローも気分を上げてくれる。
緑色のホーローのトレーに乗せてバックの赤い椅子と一緒に撮って遊ぶ。
鉄作家の斎藤しもんさんの遺品の蓄音機。かけていただきました。圧巻、大音量。

カフェの奥の軒下にいるガル店長はこの頃ちょっと大人っぽくなったような。。。春になると鼻の毛が抜け変わります。しばらくコアラ顔に。。。




3月23日新しいウクレレの先生を迎えてウクオハナさんのレッスンの相談です。

常連のAさんが骨董屋さんのUさんと一緒にいらっしゃいました。ずいぶん先輩のはずのお二人がリトルパーティーの空間を子供のように楽しんでくださってとても嬉しいです。

5月からアートマーケットをリンクして第四週の日曜日にご一緒させていただくNIDさん。
今日はランチにお見えです。

3月24日。
3月より木曜に移動した夜カフェ。
それに伴いフットケアも木曜に。
今日のお客様は、自らもフットケアをなさっている女性Hさん。

順番待ちの間にお食事をしているのは常連中の常連N川さん。
今日はオムライス。


入れ替わりにフットケアを終えカレーを。。。「写真撮る前に食べちゃった!」と、お腹が空いていらした様子。「美味しかった」とも。
空腹は最高のソースなり。。。かな。


春です。
庭の花を少しづつ寄せた花のカクテル。




お客様の少ない午後は頂き物で美味しい紅茶をゆっくり飲む店主のカフェタイム。
時々ですが濃く常連さんのWさん。
カレーとビールは必須です。帽子と靴のコレクター。



夕暮れのカフェのガラスの向こうに大きな目を猫のように弓なりにして笑って現れる常連Mさん。ジャンルを問わずとっても物知りです。

いただいた木瓜の花の背景に良く似合う日本画は大学時代の後輩の清水くんの作品「遊戯」
毎日少しずつ変化し、構図を変えていく立体コラージュのLittlePartyのインテリア空間。
精選しつつさらに作り足していくこの遊びをずっとずっと続けていかれますように。
桜咲く温かな4月にバトンタッチしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿