2016年3月29日火曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY「2月下旬のLittleParty」

システムトラブルにより2月中旬のWEEKLYの写真のアップが遅れています。
先に下旬のWEEKLY Blogをアップいたします。

 2月21日自称カフェ研修の日。ミモザの咲く早春。
末広町まで出かけてきました。
 気分に合わせて身体中緑の柄のコラージュ。
 息子がデザイン周りを担当する「ものひとこと市」のイベントのゲストで大坊勝次さんのトークショー。
 実践して淹れてくださるコーヒーをこだわりのカップでいただき。。。。

 人となりを伺える素敵なお話。
淹れているのは珈琲ですが、茶道の趣を感じる空気をまとっていらっしゃる。
 当時大坊珈琲で出していらしたチーズケーキももちろんいただき
 2杯目の珈琲
 むすこ夫婦と一緒に。。。
 さらに余談ですが、大坊さんのトークに感化されて自己管理するべくウォーキングを始めました。
平塚の花水川の土手から眺めた美しい曇り空です。
 2月22日月曜日。夕方ブラジリアンギタリストの中西さんがカフェに来てくださいました。濃く美しいお二人です。

 同日夜カフェには、旧リトルパーティー時代にもいらした。江口市議会議員。
パソコンでギャラリーの展示のアーカイブをごらんになりひとしきり遊んで行かれました。
 下駄雨用の夜カフェ(3月からは木曜に移行)のフットケアの常連さんのOさん。
綺麗な色合いのセーターにマフラー。とっても似合っていて見る人を幸せにしてくださるおしゃれです。

 スリムな体なのに「お腹すいたあ」といつも美味しく夜カフェメニューを平らげてくださるチャーミングなNさん。
今夜は鮭のホイル焼きセット。
 お仕事の切りが着くと「タップリ珈琲」を飲みにやってくるご近所のMさん。
 もちろんギャラリー席ではいつも通りDuckDiveさんのフットケアが行われています。
 いつもお抹茶を注文なさるTさん。
私が子供の頃ご近所にお嫁に来られて長いおつきあい。いろいろなことを教えてくださいます。
 夜カフェの灯りの中でインテリアと一緒にコラージュされてしまったかのような常連さん達
 夜カフェはゆっくり語り合う大人の「しゃべり場」


 これは鎌倉近代美術館閉館のお別れに行った際に小町通りで最近見つけたお気に入りのニット帽。5年前のリトルパーティ時代にお誕生日にいただいたウールリボンのコサージュをつけて愛用中です。

 2月23日曜日。
半年間エントリーしてきたハッピーパスポートの賑わうランチタイムのあと。
ゆっくり夕飯を召し上がりにいらしたのは、お隣のIさん。
 豚バラ肉のバルサミコ炒めと野菜のソテーです。
 付け合わせのスープはほろ苦くて甘い芽キャベツのミルクスープ。

 3月24日は今年度の食品衛生管理責任者講習会出席のため休業

 長く元気に仕事ができるように。。。週に二回のウォーキング。今日も曇り空ですが。青々と美しい広い大地と空です。
今日は平塚の馬入川沿いコース。銀河大橋まで往復してきました。
 晴れた日にはホッとする清らかな香りの梅の花。
待ちに待った春です。
 湯河原までショートトリップに行ってきました。
 2月の最後を飾る?一大イベントは。。。
 2月28日。7歳になったガル店長の誕生日。
この日は臨時の夜カフェ誕生会。いらした方にはお祝いグラスワインをプレゼント。
もちろんガル店長からです。
皆さんに美味しい高級おやつや、毛布、バンダナ、お花、などなどいただきました。
とってもワン ダフル な夜をありがとうございました。


 もうすぐ三月。
三人官女のような陶の人形を並べてひな祭りを待ちます。
 川辺の散歩コースの木々も芽吹き始め、柔らかな色あいの風を感じる日が増えてきました。
三月より営業日が変わります。
定休日は月曜日。
木曜日は夜カフェのみ。日中はアトリエ活動の日になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿