2015年11月15日日曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY 10月末〜11月前半

ハロウィンシーズンから初冬までの半月余りの日記です(*^_^*)
初っ端はガル店長の変なポーズ
ハロウィン色のガーランドを飾り
ハロウィン色のマフラーを巻いて
元々ハロウィンカラーのリトルパーティーのハロウィン度も増すばかり(^_^)
今月からご近所の方のために月の営業予定日を窓のペイントと一緒に書いてます(^_^)
夕焼けもハロウィンっぽい日がなぜか多くて
仮装にちなんでお借りした秋山さんの「変装家の写真展」皆さんお茶の帰りに観てひと笑(^◇^)
図画工作レベルの作り込みなのに、最後の憑依具合が秀逸アッパレで大笑いです❤️
笑いながら受ける月曜夜caféフットケアは、免疫力アップにさらなる効果あり⁉︎
火曜には、10月から始まったハッピーパスポートの予約のお客様がいらっしゃいます。
そして火曜はテニス帰りのNちゃんがガルに会いに来てくれます。
ガル店長はきっと親友のように思っているみたいです。
リトルパーティーで何か始まると必ず「見届けに」来てくれる、M家友人夫妻。店主の私と同じB型一家は私の心の解放オアシス。
いつも応援ありがとうございます(^_^)
変装家、展示の様子を視にいらっしゃいました(^◇^)これが素顔です。
あ、ひょっとしたら、変装しているかも⁉︎(^ω^)
ボンゴを貸してくださっているドラマーIさん。
帰り道、素通り出来なくてつい、寄ってくださいます。
キッサテン冥利に尽きますm(_ _)m
閉店間際、近くでお食事の後、珈琲の注文を我慢して、リトルパーティーの珈琲を飲みによって下さったsさん。
結局チャイに変更(^◇^)
10月が終わり、2日ほど遠い島に旅してきました。
なので今年のハロウィンの当日は、子供達にお菓子を配れずm(_ _)m
白い砂と海
野山の木の実
11月に入り空の色も冬に。。。
風の為せる技の絵画を沢山見られるのが晩秋
以前夜明けのサーフィンに来て下さったK子さんは、今日はママの顔。10歳のS君を助手席に、お昼を食べに来てくれました(^_^)モリモリ食べてくれて凄く嬉しいです(*^_^*)
頂いたお土産の中にあったスカーフ。
片ずけきれない日のバックヤードの目隠しに(^_^)
リトルパーティーの羊のジョンの元の持ち主のマダム。
最近、私のことを「娘です❤️」と人に紹介するほどの仲良しです。
そして、こちらは、私の娘。。。いえいえ、娘ほどの歳の差の大学の後輩カップル❤️
リトルパーティーを愛し愛でてくれる若者です。

以前買って行かれた珈琲チケットでティータイム。
この日はこの後見えたo津さん共々この折り紙のロバの造形性で盛り上がり。。。
今日の話題は、驢馬。
リトルパーティーの驢馬で「リバ」と名付けましょう。
プロカメラマンの彼女から、知らない間に撮られた(^_^)撮ってくれた(*^_^*)写真いただきました。
LIVE感があって嬉しいです。
休業日は母校の追悼会のお役目など。。。頂いたお花を束ねて白い雲のように入れて見ました。
そうそう、フリーギャラリーコーナーの宣伝も。
11/8第二日曜日は定例のリトルパーティーの蚤の市「Little Market 」
この日から、ギャラリーの空いている11/18までは古着屋さんになっています。
そろそろクリスマス。
ちょっとパーティー気分の古着や新古品も並べて見ました。

久しぶりの常連Nさん、スマートでなんでも着れちゃう❤️
今日は、ハンドメイドのリバティ布(多分)のタイトスカートと、優しく甘い色のコーディネートにセットしておいた、懐かしい刺繍カーディガンと同系色の水玉ブラウスが彼女の所にお嫁入り(^_^)
夕食はロコモコ
時々やってくる無農薬のお野菜の行商のご夫婦より、この葉っぱに惚れ込んで大根購入(^◇^)
散歩の度に秋の色は濃くなっています
11/9も定例夜café。
フットケアのsurf-itも楽しみにいらっしゃるご近所の方が増えました。
夜caféクローズ直前、お祝い事のあったNちゃんが来てくれて、便乗乾杯!
ハッピーな夜でした。
おめでとうございます(^◇^)
ガル店長の眠い顔。。。
翌日11/10はハッピーパスポート7人の方のご予約。
お時間をずらしてくださった方ありがとうございました。
プラス最後の一食はいつもお世話になっているお隣さん。
先日ギャラリーで展示していた細川氏の銀座の方の個展も盛況で終わりました。
求めた曇り空の絵が届き、まるで、以前からあったかの様にリトルパーティーの壁に収まりました。
ソファ席にお座りの際にはゆっくりご覧ください。
小さいけれど吹く風を感じるダイナミックな空の絵です。
11月に入り寒い雨模様が多い日々。
合間を縫って公園に散歩に行った日の店長のご機嫌顔です。
待っていれば、此処から。。。晴れてきます(^_^)
リトルパーティーのホットケーキをアレンジしてナンチャッテケーキセットをご用意してお迎えしたのは、。。。
11/13(金)告知のランチ営業の後のご予約、3人の熟美女(^_^)
リトルパーティーの空間で、話がはずむ人の横顔を見ているのがとても好きです。
御断りして撮らせて頂いたポートレート(^_^)
イメージしていた服がぴったりの方の元へ\(^o^)/
来年の夏サンダル履いてビーチに行く時に❤️(*^_^*)
そこへフラリとカレーを求めていらした帽子のWさん。ひさーしぶりにくるお二人同士が会うcafé。。。ミラクルな確率にびっくり(^_^)
お話も弾んで、笑い声の夜になりました。
猫好きのWさん。ご近所のボタンcaféさんの雑貨コーナーで買われたブローチと一緒にガル店長。
11/14休業日ですが、早朝のサーファーのcaféはオファーがあればオープン。
何と言っても波次第ですから(*^_^*)
日の出が遅くなり、流石に5:00ではありませんが、8:00には集まるサーファー達。
赤のロングボードにラッキーカラーのレインコートで、クリスマスの予感⁉︎の出で立ちで颯爽と。。。
でも、次の瞬間、ガル店長溺愛デレデレ。。。
サーフィンに車にキックボクシングを熟すCさんも合流、波情報チェックに余念なく。。。
雨もなんのその、海へ向かいます
勿論、海の後は、ガッツリ朝からカレーと珈琲
その後も休んで行かれたoさんは、甘いココアも
ラストは、なぜか真面目な趣のガル店長。
寒くなり、冬のベストに着替えました(^_^)
11月後半は。。。
11/19にEteraさんのリース展示更に24日には、ワークショップ有ります。
ギャラリー席も暖か仕様に変えていきましょう。

最後に11/15休業日の朝。。。
表で「これ、可愛いね、綺麗だね。。。」と言う可愛い声、つられて出て行くとRちゃんという幼稚園児のボク。
妹の赤ちゃんをおぶっている若いままに話しかけていました。
彼の指差す先にあったのは、今朝ガル店長と松林を散歩して拾ってきたリース用の松ぼっくりとお隣から飛んできた柿の葉。
洗って乾かそうと水に浮かべておいた物。
これを見てキレイ、カワイイ、。。。という、柔らかい子供のハートに来春から計画中の「kids art BananaMoon」の夢を実感しました。
Rくんありがとう(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿