2015年10月9日金曜日

⚫️LittlePartySTILE「B&B。。。の夢」

10月の営業は、改装の遅延とギャラリーの入れ替えの為に休業日を多く頂いているのですが、その分単発の貸切予約に対応中です。

今回はそんなやりくりの中で、出会った素敵なシーンを元にリトルパーティーのまだ実現していない部分の夢の予告編を綴ってみようと思います(^_^)

時は遡って私が16歳の夏。
ヨーロッパを一ヶ月巡る旅に出ました。
1ドル360円時代、30日間で7万円のこずかいだけの素朴な旅でしたが、あの時に心に撒かれた種の一つが、今のリトルパーティーと言う木になっている
のは確かな様です(^_^)

訪れたうちの一つ、英国では、未亡人の初老のmamの家の元の子供部屋にホームスティと言うスタイルでした。
其処でB&B(ベッド&ブレックファースト)と言う発想に出逢い、素敵だなと思ったのが始まり。
一人っ子の私がいずれ引き継ぐ古い家を愉しく維持していく年老いた自分を朧げながらイメージしました。

いつか日本にもこんな制度が出来たらイイなあと思っているうちに、40代になり、茶道の関係で母の名代で京都に行く事があり、その際に祇園の町屋の二階に泊めてもらう機会がありました。いわゆる日本版B&Bです。
一見さんお断り。前に泊まった方の紹介が条件です。
更に最近では、世界規模のネットのAIR B&Bの制度が広まり、ゲストハウスなども登場。

50代になりやっと始めたリトルパーティーの活動は、まだcaféとデザインワークと古着屋さん。。。
子供達も独立し始めたので、そろそろ念願のB&B計画を(^_^)。。。そんな気持ちを盛り立ててくれる早起きビジターのご来店模様です。

10/7(水曜)今年の夏にご家族で鵠沼海岸に遊びにいらした際にお友達になったGさん。お友達のKちゃんを伴って、Oさんと一緒に朝カフェに(^_^)
早朝5:30に駐車場を提供。8:00目処にcaféから歩いて5分の扇の松先のポイント平塚袖が浜でsurf。
朝からガッツリカレーを召しあがって行かれました(^◇^)
人参がツインテールのサーフボードみたいだと笑うGさん。❤️型のつもりなんですがあ。。。(^_^;)
一休みの後は、伊豆ポイントを求めて、トリップに旅だって行かれました。
案内して下さったOさんは、出勤前のライディング(^^;;皆さんより早めに上がって、バイクで会社へ(^_^;)
本当にサーファーは凄いです。
もう、修験者です(^^;;

そして。。。
10/8、6:00昨日にひき続き、今日の早起き人は女性。
以前1度いらして下さったT子さんが今度は、Kさんを伴って、千葉から3時起きで来てくださいました。
新しいスーツでニッコリ(^◇^)
今日の波はキツかった様で予定より少し早めに戻られ、ご用意していた朝食(やはりカレー)をご所望。
サーフィンはやはり修行⁉︎
ペロリと召し上がりました。
女性陣にはドライヤーのサービスも❤️
after surfは大人のガールズトークに(^_^)

この後は、鵠沼海岸水族館前を目当てに移動されて行きました。
今日は店主の私が9;00から、同窓会のお役目で出勤?でした。

早起きは楽しくて美しいです。
とっても綺麗な朝の映像をどうぞ(^_^)
もう少し設備が整ったら、一見さんお断りのsurf B&Bを展開して行こうと思います(^_^)
修験者専用の(^◇^)

夢は広がり、お客様の立ち去った後のコーヒーカップ達を眺めて、心躍る朝でした。
「大人の朝遊び」と言うスタイルがもうすぐ、リトルパーティーに加わります。






0 件のコメント:

コメントを投稿